dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一です私は6年の間学校行ってませんでした。中学から学校毎日通ってます。学校行くの辛いです特にいじめられてるという訳では無いのです、私はクラスに友達少しいるんですけどその友達は他の友達の方に行って声掛けずらいですなので休み時間はぼっちです、辛いです勉強も上手くいかないです、学校辛いですママに休みたいなんか言いずらいです

A 回答 (5件)

私も行きたくないなんて


言いずらいけど
学校通って
あっという間に卒業しました。
    • good
    • 1

まずは、まともな質問文が書けるようになってください。

勉強はそのために必要です。

いつまで経っても学生のままで親がそばに居るわけではありません。もう5.6年もすれば、あなたに「保護者」という存在は居なくなります。
そんな時に一人で生きていけない情け無い人物になっていては、一番悲しむのは親ではないでしょうか。

自分で何もやっていない結果が今であれば、これからはまずは行動して違う結果を出すことから始めてみてはいかがでしょうか。中学高校までならいくら失敗しても何も問題ありません。高校を卒業する歳からはそー言うわけにはいかなくなります。

やる事もやっていないのに愚痴るのは贅沢かと。
まずは、やる事やってから愚痴ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分も中学の時、学校行くのが嫌で休みがちな時がありました。


友達も少なく勇気を出してこっちから話しかけるようになって状況が良くなりました。なので勇気出して積極的に話しかけて行動してみてください。
今思うと中学の三年間はあっという間ですよ。もし、中学の間に友達が出来なくても高校に行ったら友達つくればいいやみたいに気楽に行きましょうよ。
    • good
    • 1

行かなくてもいいんじゃないですか?


私も学校休みがちでしたが後悔はしていません。勉強だけが全てじゃないですからね。もしかしたら他の何かでストレスになっているのかもしれないですね。
    • good
    • 0

何甘えてんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!