プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの施設とかは関係なく、土曜と日曜の混み具合の差って
どう思いますか?

家族連れとか社会人同士とか、結局は休みの週末に出かける
と思います。
最近は、土曜も日曜も両方おやすみですが、一般的にどっちが
混むのでしょうか?
(今は学校も土曜は完全休日?)

夏休みとか考えず、一般的な土日で比較願います。

A 回答 (3件)

私自身は土日と休みが有ったら日曜日に出掛けたい派ですが、一般的に遊園地、テーマパークは土曜の方が混んでいる様子ですよね


遠方から来る人や、お子さんの居る方は<次の日は朝から幼稚園、学校>よりも、余裕を持って遊べる土曜を選ぶのでしょうね
ディズニーランドなども土曜>日曜で混雑の様です

あ~でも私も日帰りでもチョット遠方で疲れる所に遊びに行くとしたら土曜がいいかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/12/19 11:57

某テーマパークしかわからないのですが、土曜と日曜じゃかなり違いますよね。

日曜日はそこそこ混んでいて、土曜日はものすごい混んでます!!もう芋洗い状態で「土曜は行かない」と心に決めました。土曜にいっぱい遊んで、日曜に休む。という方が多いのでしょうね。ちなみに土日月と3連休の場合は日曜も激混みですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり土曜の方が一般的に混みそうですね。

ポイントあげられなくてほんと申し訳ありません。

お礼日時:2004/12/19 11:59

うちの場合でお答えしますと、、


ダンナの休みが土日です。
日曜は翌週のために休養したいということで、外出は土曜が多いです。

出かける場所にもよると思いますけど、一般的には
・土曜はお昼~夜が混む
  →休み初日なので朝寝坊してから出かける。
   翌日も休みなので帰りが遅くなっても気にならない。
・日曜は午前~お昼過ぎが混む
  →翌週への体力温存のため、出かけるとしても早めに行って早めに帰る。
な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/12/19 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています