アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に、喉の痛み、咳、熱が出てしまい、休みをいただきたいのですが
と連絡し、代わってくれる人を探したのですが、ゼミ関係や学校関係でほかの方が忙しく、代われる人がいません。
もうこれは、体調が酷くても行くしかないのでしょうか。
熱も上がってきており、下がる気配がしません。

質問者からの補足コメント

  • 熱が上がったことを、店長に連絡を入れたのですが
    『今日土曜日なので絶対に穴はあけないでください』
    と言われました。
    しかし、バイトの人全員に聞いたのですが、皆さんに代われないと言われました。
    これも店長に伝えたら、
    『じゃあ来て』
    と言われました。

      補足日時:2019/06/01 15:15

A 回答 (7件)

休みをいただきたいのですが、ではなく、休みます、でしょう。

もしクビになったとしても(法的措置はあり)
自分の体以上に大切な物ってありますか?
    • good
    • 0

ロクでもないバイト先ですね。


どう考えても出勤出来る状況ではないのだから休むべき。「這ってでも来い」と言われたら親と相談して法的措置をとると言いなさい。
    • good
    • 1

「無理して体調が悪化したら責任とってくれるんですか?」と言ってみましょう。

親の存在や法律をチラつかせるのも手です。はっきり言って店側は貴方を子供だと思ってナメています。
忙しい曜日に穴を空けられるのは困るのならば、それなりの対策をするのは経営者側の方であって従業員ではありません。よって貴方がピンチヒッターを探す責任はないのですよ。第一、スタッフの急な休みに対応出来ないなんて経営者の怠慢以外何者でもありません。それでも「這ってでも来い」と言われたらそんなロクでもないバイトは辞めてしまった方がいいですよ。経営者は従業員の心身の安全を守る義務があるのです。
    • good
    • 1

行くか行かないかで悩むだけ偉いですね。



僕なら熱が38度くらいあれば迷わず休みます。他の人にうつしても行けませんし。

投稿者様のバイト先次第だと思いますがまず連絡してみて休めるかどうか聞いてみては?

バイト先によっては他の人を探してくれるかもしれないですしね。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイト先に連絡してみたのですが、
1人ずつに聞いてかわってもらえるか聞いてください
土曜日なので穴はあけないでください
と言われました。
なので、休むという選択肢が既に0で…

お礼日時:2019/06/01 15:42

他の人にうつると大変なので休むべきでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを言っても、店長は出ろと言ってくるので、
無理してでも行って、向こうで帰れと言われてこようと思います。

お礼日時:2019/06/01 15:17

絶対に休んで下さい。


この症状が、あるときは他の人に感染する可能性も高いのです。体調が悪くて休んでも絶対に首にはなりません。
宜しくお願い致します
    • good
    • 1

解熱剤飲んで行くかな(´`:)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!