プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト熱で休むのは迷惑?大体半年に1回位熱が出て運悪くバイトと重なるので休むのですがバイト先にはなんて思われていますかね??ズルだろとか思われたりしないか不安です。出来れば熱が出ないようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

迷惑か迷惑じゃないかと言えば、そりゃ迷惑ですよ。

実際のところ。
ですが、周りの子やお客様に移されても困りますし、インフルやコロナの可能性もあるわけですから、休むしかないですよね。
それは仕方がないです。
ズルだと思われるかどうかは、普段の貴方の行動次第かと。
普段は一生懸命仕事している人なら、そんなことは思われません。「あの人が、そんなズルするわけないよね」ってなりますから。
熱が出ないようにするのは、バランスの良い食事をとるとか、運動で体力をつけるとか、夜更かしをせずしっかり寝るとか、そういう基本的なことを続けるしかないのでは。
あと、「あ、もしかしたらヤバいかも」っていう不調の前兆をなるべく早く察知して、熱が出る前に対処する。
ただ、生まれつき身体の強い弱いはありますから、幾ら対策してもなかなか結果につながらない可能性はあります。
それでも、「努力はしてるんですよ」という姿勢を見せることによって、周りの目も優しくなりますよ。
    • 0

熱が出ても行くんです

店の人が具合が悪そうだからかえって寝なさいと言いますから 早退
お休みにはなりません
    • 0

休んだら迷惑を掛けますが半年1回位でしたら問題はありません。

信用があればズルだとは思われませんが続くとシフトは減らされます。
    • 0

別に休めばイイネ。

誰だって風邪は引きますから気にせずに休みましょう。
    • 0