アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンワード近くのファミレスでクレジットカードとドル現金の併用払いを拒否されました。そう言えば良かったでしょうか?

A 回答 (4件)

オンワードって、グアムの?


「そう言えば良かったでしょうか?」って、併用払いをしたいと言わずに、黙ってクレカと現金を差し出したの?
併用払いはレジ側の手間がかかるんだから(現金支払い分を確定してから、残額分を確定して、クレカ払い対応に切り替えないといけない)、最初にそう言わないと。後から言ったのなら、できないと言われても仕方ないでしょう。併用払いへの対応は、店側の義務ではないのですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 15:26

質問自体がTPO 全く無視ですね。


世界があなたを中心にして回っているわけではありません。
    • good
    • 1

日本国は国内取引の外貨決済を禁じているからね。

    • good
    • 0

日本でドル現金が使えるところなんて、米軍基地近くの飲食店くらいしかないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!