dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダリに似た感じの絵を書いている画家がいたら
教えてください
日本人でも外国人でもOKで
最近の人でも昔の人でも良いです
無名の人でもOKです

特に空や海を書いた、スケールの大きな感じの
絵を書く人が良いです

又、そんな感じの作家がたくさん見れるサイトがあれば
教えてください。

A 回答 (5件)

「シュールレアリズム」で検索してはいかがでしょうか?画集のサイトは見つけられませんでした、ごめんなさい。

でも、こんなのを見つけました。
 

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1084076883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/01/25 17:38

#1さんとかぶるのですが、私もルネ・マグリットがおすすめです。


ダリからちょっと毒を抜いた感じの不思議な絵です。
空や鳥も出てきてスケールの大きいのもあります。
綺麗で優しいタッチで子供の頃から好きな画家です。
ぜひ見てみてください

サイトを調べてみたのですが著作権の関係で、今は見れなくなっているみたいです。
ポスター販売のサイトを見つけたので参考までに

参考URL:http://www.folon.jp/posters/magritte/poster.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません
マグリット見てみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/20 06:24

・ジョルジュ・デ・キリコ


・アンリ・ルソー
・フリーダ・カーロ
・M.C. エッシャー

はいかがでしょう?
条件から外れる部分もありますが、ダリと雰囲気の似ているところがあると思います。
#1さんご紹介のルネ・マグリットは私も大変好きな画家です。

幻想美術館
ジョルジュ・デ・キリコ
http://www.fantasy.fromc.com/art/chirico.shtml

アンリ・ルソー
http://www.fantasy.fromc.com/art/rousseau.shtml

フリーダ・カーロ
http://www.fantasy.fromc.com/art/kahlo.shtml

M.C. エッシャー
http://www.fantasy.fromc.com/art/art4.shtml

ルネ・マグリット
http://www.fantasy.fromc.com/art/art3.shtml

参考URL:http://www.fantasy.fromc.com/art/chirico.shtml,http://www.fantasy.fromc.com/art/rousseau.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした
たくさんあげて頂き感謝してます
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/02/20 06:23

おはようございます。



私的お薦めですが・・・
ダリに似た感じと言うのなら、古賀春江でしょうか。
http://www.yurindo.co.jp/yurin/back/431_m-kesyo. …

三岸好太郎の「海と射光」も良いかもしれませんね。
http://www.sow.co.jp/AMuseum/collection/Modern/6 …

エルンストも多分、ご希望に沿うのではないでしょうか。
http://www.enchanteart.com/week/we71a.htm

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりすいません
日本にもいたんですね
素人にはとても探せない方ばっかりでした
助かります
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/25 17:39

過去に美術系の高校を出た者です。


私的にお勧めなのは「マグリット」という画家です。
ご存知かもしれませんが、一応どんな絵を描いているか説明しておきます。
だまし絵的な絵をよく描かれる画家さんで、ダリのような不思議な感覚が味わえると思います。
ちなみに空や海などを組み合わせた絵など多数ありますので、また図書館などでマグリットの本でも見てみてください。
もし、お尋ねの物と外れていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすいません
ありがとうございました、マグリットいいですよね

お礼日時:2005/01/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!