アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪では青信号の横断歩道を歩いていても、信号のない横断歩道を渡っていても車が歩行者に対してクラクションを鳴らすことがあります。これは合法ですか?何か抗議する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました。参考にします。

      補足日時:2019/06/10 22:32

A 回答 (11件中1~10件)

やはり動画じゃないですか?



煽り運転が厳しくなったのもドラレコのお陰

横断する前に動画を撮る癖をつけては? 確たる証拠があれば警察も動きやすいです
    • good
    • 0

大阪は.イラチの集りってゆうのが.ゆわれてますから…歩道でのクラクションの事ゆわれてますけど…それは.大阪に限った事じゃ~無いです

!
    • good
    • 0

警察にしっかり取り締まってほしいですね。


警察署に電話して、そういうことが多いので対策してくれと相談してみたらどうでしょうか。

山形では、車が信号のない横断歩道で停止しないと違反で捕まってしまうそうですよ。

東京では、信号のない横断歩道では、止まらない車が多いですが、止まる車もあります。
人に向かってクラクションなんか鳴らしません。
しかし、一度だけ、信号のない横断歩道を渡ろうとしている人にクラクションを鳴らして通り過ぎた車を目撃したことがあります。
なんか、間違えた?勘違いしてるんじゃないのかな?と不思議に思いました。
    • good
    • 1

通報しても証拠もなし、時間の無駄なだけ。



クラッション鳴らされたら、その車の前でこれ以上ゆっくり歩けんと言うスピードで歩きます。沖縄でのアホ抗議者のように立ち止まったりはなしで、ゆっくり、ゆっくりです。
    • good
    • 1

二日前のニュースで、赤信号無視の歩行者に、原付きバイクが、ぶつかって、運転者死亡で、歩行者を、書類送検というニュースがありました。

歩行者が善で、クルマが悪という、ステレオタイプ質問ですよね。
    • good
    • 1

通報するしかない。


でも警察も橋下国だからね、県境、府境付近で、別の府県の警察に通報しかないかも
    • good
    • 1

東京ではそんなことあんまりないけどね。

    • good
    • 1

死んだふり

    • good
    • 1

たまに大阪民国を車で走るけど、そんなの見たことないわっ!

    • good
    • 1

違反

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!