アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクに音楽データや映像データを保存しています。しかしハードディスクも古くなり、容量一杯に近づいてきたので、新しい容量も大きい外付けハードディスクに移したいと思っています。

パソコンに新旧2台つないで移そうとも思ったのですが時間もかかりそうだし何か良いデータ移行ソフトか、データ移行機器がないかと思っています。いい知恵はないでしょうか。ちなみに旧ハードソフトにプログラム等はなく、単純に音楽や映像データだけです。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずであったらすいません。外付けのハードディスク間で移行したいと思っています。

      補足日時:2019/06/06 21:01

A 回答 (3件)

ソフトはないこともないけど、質問した2019/06/06 20:17にやってれば、こんなの使わなくても、もう終わってると思います。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ量は2TBくらいでしたが、まあ時間がかかってもいいや位の気持ちでコピペしたら5時間くらいでできました。時間で悩んでた自分がばかみたいでした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 08:08

HDDだから、SSDに比べて遅いのは仕方ない。


HDDの転送速度の上限以上でコピーなり移動は不可能ですから。こればかりは、HDDであるから、あきらめるしかない。
あきらめて、仕事にいくなり、寝ておけば終わる。
私は、HDDを買ったら、フォーマットしますけども、どうしても時間がかかるから、あきらめて、寝ていますけどね。寝ても終わらないなら、仕事にいって帰ってくれば終わっている。

USB3.0って、HDDの転送速度の上限以上の速度が出ますが、どうしても時間がかかるのは仕方ありません。

USB2.0みたいな低速なものは、さらに遅いからね・・・
これは、あきらめて、寝て仕事をして、さらに寝るしかない。
どうしてもイヤなら、分解して、HDDを取り出して本体に取り付けてコピーするか、USB3.0のケースに交換してから、接続してコピーするしかありませんよ。(自己責任ですけどね。)
    • good
    • 0

同じ容量同士のHDDであれば以下


https://item.rakuten.co.jp/logitec/lhr-2bdpu3/?s …
  
スイッチを押したら放置すればいいので、夜スタートしてけば朝までにはコピー出来ていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!