アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このIDは二つ目で、最近作りました。
ログインするたびに、「普段と異なる環境からgooIDへのログイン」のメール通知が来ます。
ログインしたPCは登録したPCで、通知宛先はこのID登録時の連絡先です。
別に、「普段と異なる環境から」の利用ではないのですが、
以下、教えてください。
Q1) この通知の有無の基準は何?
Q2) 「普段と異なる環境」ではありません。という設定はできるのか?

####
goo事務局に直接聞きたいのですが、連絡方法が解らないのでこちらに。

A 回答 (3件)

最初の gooID を作ったときと同じ PC で、2個目の gooID を作ってはいませんか?


gooID で gooサイト にアクセスすると、Cookie で、ログインした本人と紐付けます。
このとき、ブラウザでログイン状態を保存させる設定にしてあると、双方の Cookie に相違が出るので、違う環境だと判断されてしまうようです。
つまり、「元々の gooID からログインしたのではないですよね? 元々のログイン環境とは違いますよね?」ということを尋ねているわけですね。

Cookie を削除した上で、それぞれの gooID でのログイン状態をどちらともブラウザに保存させない設定に変えると、各々のログイン毎に個別の Cookie が作られ、ご質問のような状態にはならなくなると思います。
1度、試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

「普段と異なる環境からgooIDへのログイン」・・・その場合は、PCの位置情報などやソフトの更新、IPアドレスの変更、などで表示されます。


大学などに入ると、下宿先でPCを開くと、登録地点と違うので、不正アクセスか問い合わせが来るのです。まぁ、そうでなければ、数回同じだと、出なくなります。
    • good
    • 2

異なる環境からのログイン通知は、コンピューターから通知をされています。


ログイン通知を受け取らないに設定をしていますが、それでもログイン通知メールを受信しています。
https://goo.e-srvc.com/app/ask
ログイン通知メールなどを問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!