アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCでココログにログインしようとしたら、次のメッセージが表示され、ログインできなくなってしまいました。
スマホでは全く同じユーザ名とパスワードでログインできています。

ココログフリー:アカウントをご確認ください

ほかの@nifty IDもしくは@niftyユーザー名をお持ちではないですか?

お客様が今ログインされているアカウント

@nifty ID: (null)
@niftyユーザー名: (null)
現在ログインの状態となっている@nifty IDと、ココログをご利用の@nifty IDが異なる場合にこのページが表示されます。
いったんログアウトして、再度ログインをお試しください。

いったんログアウトして再度試しても同じ表示です。
(null)っていうことは、ログインされてないと思うんですが、どうしたらログインできるようになりますか?

A 回答 (3件)

ところで、スマホで一度ログアウトして、それでログインできますか?

あと、niftyからメールが来ていませんか?
通常とは違うPCからログインしようとすると、サーバー側でセキュリティロックが掛かって、ログインできない場合があります。

メールに解除や許可する方法が書かれているはずですが
    • 0

とりあず、下記ヘルプのリンクから「ログイン状態をリフレッシュ」。

ブラウザを変更してみる。
無理なら下記ヘルプ下部の「どうしてもログインできない、アカウントを調べられない・思い出せない場合について」から運営へ問い合わせてみては?
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17775/thr …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、ログイン状態をリフレッシュしてもダメでした。
@niftyにはログインできているのに、ココログにだけログインできないのです。

お客様が今ログインされているアカウント

@nifty ID: (null)
@niftyユーザー名: (null)

と書かれているので、システムのトラブルなのだと思います。
不可解なことに、スマホでは同じユーザ名とパスワードでログインができるのです。

数字の1と小文字のLと間違えてるとか、どこかにスペースが入ってるとか、色々ですね

スマホからコピペしたり、PCあてにメールでIDとPWを送って、それをコピペして入力してください
    • 0
この回答へのお礼

ユーザ名とパスワードは間違っていないことを30回確かめましたが、やはりだめでした。
@niftyサイトにはそのユーザ名・パスワードでログインでき、「ブログ」をクリックすると、小窓に該当するブログのタイトルが表示されましたが、その中から「記事を書く」をクリックすると、先ほどのエラーメッセージになるのです。
これはもう、システムの問題で確定だと思いますが、フリーで使っているので問い合わせるのも気が引けます。