アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RTX2080Tiが予想以上に重かったのでPCケースを変えようと思っています。
グラボ縦置きか、マザボ平置きできるケースで排熱しっかりできる範囲でなるべくコンパクトな物は何がありますか。
ライザケーブルは持ってます。
また、グラボを両端で固定できるようなケースはありますか?

A 回答 (2件)

下記のページにグラフィックボードの支えになる構造物がかなり沢山販売されています。

これらを使ってグラフィックボードの重量を受け止める方法があります。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B0%E3%83%A9% …

ブラケットの止めネジを使ってグラフィックボードが垂れるのを防いだり、底面から支柱を建ててグラフィックボードの重量を受け止めたりと、各種があります。これなら、ケースを買い替える必要はありません。

重たいグラボを支える棒「VGAサポート」を試してみた。
https://chimolog.co/bto-gpu-vga-support/

グラフィックボードを縦置きにできるケースです。
https://www.asahirogame.com/entry/tateoki
    • good
    • 0

>PCケースを変えよう


という事はすでにケースがあるんですよね
あとは
>グラボを両端で固定できる
ようにすればいいのではないですか?
それなら 簡単な細工でできると思うので
現状の グラボの付き方 とケースの内部を写真にとってくれれば アドバイスできるかも

(私も グラボが大きかったので PCIブラケットだけでは不安だったので 0.5mmのアルミ板とかまぼこ板で”支え”を自作しました。 HDD・CDDのベイに3mmの穴をあけて”支え”をねじ止めしてグラボのプラケースを挟みこんで押さえています。
「PCケース」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!