アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。

以前に教えてgooのどこかのカテゴリで見たことが
あるのですが色々探してみたところ中々見つかりませんのですみませんがお助け下さい。

CD-R焼きこみ時に最適な環境を作ってくれるソフトについて教えてください。

何をしてくれるかというとCD-R焼きこみ時に起動している(裏で動いているのも含め)プログラムを停止してくれるというソフトなのですがご存知の方おられましたらご返答よろしくお願いいたします。

自分のPC詳細は以下のとおりです。

OS:XP HOME
P4:1.6GB
メモリー:512MB
ドライブ内蔵型 NEC製 ND2500
ライティングソフト:B'GOLD7

A 回答 (4件)

CD-R All Writeですか?


でもXP等のNT系は使えないみたいですよ

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/cdr_aw.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトだと思います。
早速、ダウンロードしてみます。

早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 00:17

「CD-R All Write」のことだと思います。


しかしながら、あなたのPCなら必要ないでしょう。
信頼できるCD-Rメディアを使えば、エラーにはならないはずです。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。

実は最近、maxellスピンドル10枚入りの物を
安価で購入し、つぼらして音楽CDをCD-DA12倍速くらいで
焼いて自分の車のカーステ(mp3対応)で聞いたところ
最後の方の曲に音飛び、ノイズが出てしまいましたので
ひょっとして焼きこみ時にPCの裏で起動しているプログラムの
影響かと思ったのですが心配しなくても大丈夫でしょうか?

XPは普段殆ど使わないプログラムが裏で起動しているので
重いと聞いたことがありましたので気になりまして・・(^^ゞ

たまにつぼらして音楽CDを焼く時、倍速、セオリーを無視して
焼いても今まで問題なかったのですがやはりメディアに問題
ありかと思えてきました。

この他のメディアと盤面を見比べてみるとこのディスクの端の
部分のコーティングにムラがあるような気がするのですがこれが
影響しているのでしょうか?
ちなみに700MBメディアに目いっぱい焼いています。

長文恐れ入ります。
参考になるコメント有難うございました。

原因を究明してみます。

お礼日時:2004/12/07 00:11

はじめまして。



ソフトの、紹介ではありませんが、

スクリーンセーバーは、OFFにしておく。
書き込み中は触らない。

で、十分だと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セオリーはわかって焼いているのですが
やはり、つぼら焼き方(書き込み速度が速い)か
メディアに問題があるかも知れません。

早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 00:15

 2.の方が書いておいでのように、あなたの環境なら必要ないと思います。


 こちらはXPでも使えるソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148079 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC環境に問題ないとしたらやはり
最近、安価で購入したメディアに問題があるかも知れませんね(^^ゞ。

早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!