dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これ、なんの虫ですか?窓にいました。

「これ、なんの虫ですか?窓にいました。」の質問画像

A 回答 (6件)

蚊みたいだネ。


みんなアブって言ってるからたぶんアブなんだろうけど。
    • good
    • 0

普段見ることのない腹側からの画像のようでわかりにくいのですが、全体の形、特に頭部の様子からムシヒキアブの仲間であることは間違いなさそうです。

尾部の先端が特徴的な形をしています。脚も真ん中だけが黄色いようです。おそらくシオヤアブの雄だと思います。
    • good
    • 0

アオメアブの仲間だと思います。

    • good
    • 0

腰がくびれてないのでアブかガガンボの仲間のようにも見えます。

    • good
    • 1

ヤゴじゃないの?違うかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤゴとは少し違うんですよね...。最初、そうかな?って思ったんですけど...。

お礼日時:2019/06/10 10:31

ムシヒキアブの類でしょう。


トラフムシフキアブっぽいけど、はっきりとはわかりません。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶんそれです!目とか脚が結構似てるので...。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/10 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!