プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子100m走速くなる方法について
私は50m走は8.7秒で普通よりちょっと遅いぐらいなのですが、100m走は21.2秒でした。
後1週間足らないぐらいで体育大会があるのですが、足が速くなる方法または練習法を教えてください。速い人なら1秒速くするのも大変だと思いますが、私は走り方か体力に問題があると思うのでm(_ _)m

A 回答 (5件)

>私は走り方か体力に問題があると思うのでm(_ _)m


数字で見ればどう考えても体力が無さ過ぎるので
走りこんで体力をつけるか
100m全て全力で走るのではなく残り50mで全力を出すように
走り方を調整するか
    • good
    • 0

2人3脚のように、ひもで足を結んでもも上げをすると、50mは1秒、100mは2秒ほどタイムが早くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に言うと両足ジャンプをすると言うことでしょうか?

お礼日時:2019/06/10 19:42

練習あるのみ

    • good
    • 0

走るとき、肘を曲げて、腕をいつもより早く振ってみて。


足と腕の連動性は強いです。
ただ腕を早く振りすぎると 、脚がついかかずもつれてしまうかも。
試しに、やってみて。
    • good
    • 0

いいえ。

両足を結んで、前に走行するという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!