アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、会社で年上の30代の後輩に食ってかかられ、殴られました! 社会経験なし、スマホも持ってないやつです。
経緯は、作業で作業していないことがあったので、「なんでやらねえの?」って言いました。(後輩の言動にムカついてたんで)
そしたら、はあ?置けるわけないやん!って言い訳し、タメ口で話してきたため、ガチギレしたら、お前どうこうってお前呼ばわりしてきて、どつくなど手まで出してきました。
で、手を出したから、報告しにいくこいと軽く引っ張りましたら、賛同してきて、途中本気で掴みかかってきたり、頭の後ろを殴ってきました。頭の後ろ少し痛いです。

あるおっさんに後輩に対しての口の利き方が悪いと言われたり、お前が喧嘩売ったんじゃねえかと叱責されました。
いやいや、普段から新人なのに周りに馴れ馴れしくタメ口きいたり、態度がおかしいって経緯があるのに、一方的にこちらが悪いってのには納得できません。
僕だけ謹慎くらい、帰らさせれました。
後輩も謹慎なったかもです。
上司は止めに入った後も俺の近く通りすがってきて、わーわー文句を俺に言ったり、キレながら上司に俺に対しての文句をタメ口で話していたため、上司にタメ口聞いてんじゃねえぞ!誰にタメ口聞いてんだ!って怒鳴りつけました。
ちなみに殴り返したらアウトだと思ったんで殴り返しはしてないです。
正直相手には辞めて欲しかったです。
向こうは100キロクラスのデブです!
食い意地をはってるらしいです
どんな神経で先輩を殴ったり、お前呼ばわりできるんですか?
どんな人間性?

A 回答 (5件)

あなたが相手を見下していることがよくわかる文章ですね。


普段からそれがダダ漏れだったんじゃないですか?
だから周囲はあなたの味方になってくれないんだと思います。
「ダメなやつは見下し馬鹿にしてもOK」という人間性が嫌われているのでしょう。

叱ってくれる先輩を「おっさん」呼ばわりしたり、
謹慎させられても尚「俺悪くない。相手が悪い。」と反省できなかったり。
相手の人間性をとやかく言う前に、もう少し己を振り返った方がいいと思います。
>一方的にこちらが悪い
>僕だけ謹慎
という部分をもっとよく考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからって先輩に、は?って言い方したり、暴言吐くってありえないから
こちらもキレますよね
手を出されたから警察行っても良いですか?

お礼日時:2019/06/14 10:45

No.1です。


お礼に書かれた質問に回答します。

> 今、呼んでも無駄?

はい。
事件から時間が経っている場合は警察も捜査しづらいので
被害届を提出する程度しか出来ないと思います。
    • good
    • 2

あなたが悪いので、大人しく退職してください。



あなたの存在が、他の社員に迷惑です。
    • good
    • 2

うーん。


なんか貴方、嫌われてるね。
ドンマイ。
    • good
    • 1

暴力事件ですので、社内で解決できなかったのであれば警察を呼ぶべきでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、呼んでも無駄?

お礼日時:2019/06/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!