プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画進撃の巨人について質問。
エレン・クルーガーはどのようにして進撃の巨人を宿したのですか?
ライナー達と同様にエルディア人の戦士候補生の中から継承者を決めるのであればマーレ人を装っていたクルーガーは戦士候補生にもなれませんよね?
進撃の巨人は昔からエルディア復権派が隠しもっていたんですかね?
予想でもいいのでお答え下さい。

A 回答 (2件)

失礼しました。

勘違いしてしまいました。

で、私なりに考えてみました。
9つの巨人のうち、マーレが管理していないのは、始祖、戦鎚、そして進撃の巨人の3つでした。
フリッツ王がパラディ島へ行った時、始祖は王が、戦鎚はダイバー家が保持していました。進撃もマーレに管理されない形で、何者かが保持していたことになります。

何故か。

それは巨人の中でも、始祖を除けば、特別な存在だったのではないか。

それは「進撃」という名前に表れています。他の巨人は「獣」や「顎」「鎧」のように外見や特徴的な能力がそのまま名前になっているけれど、「進撃」だけは、外見でも能力でもない抽象的な言葉が使われている。
つまり能力や外見よりも大きな役割があったのではないか。
例えば、始祖を除く巨人の中でリーダー的な存在だった。そのために、始祖がパラディ島に行くときに、英雄的存在になった戦鎚とは違って、始祖に反対する立場をとった。おそらく残されることになるエルディア人、そして巨人たちの未来を考え、始祖に反対し、マーレの管理下にも入らず、地下に潜った。
それがクルーガーに受け継がれたのではないか。

クルーガー自体、謎の存在です。幼きグリシャに会い、後に進撃を受け渡すわけですが、それだけではない、後のエレン(イェーガー)とも繋がっている存在に思えます。それは巨人の謎、つまり道、座標の意味とも繋がっていて、物語の核心に関係する人物なのではないでしょうか。

個人的には、クルーガーとともにイェレナもかなり謎です。まだ語られていない裏の事情があるような気がします(クルーガーの娘説もあるようですね)。
    • 0

エルディア復権派でスパイだったフクロウが進撃の巨人を宿していて、それをエレンの父が受け継いだ。

そしてエレンの父は、壁の中のフリッツ王家から始祖の巨人を奪った後、その力をエレンに継承した(自らを食べさせた)。
    • 1
この回答へのお礼

いや、
「フクロウ(エレンクルーガー)がどのようにして進撃の巨人を宿したのか」という質問です。