プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業で2人きりになったとき「そろそろ帰ります」と声をかけてきた後に私に帰る気配がないとみると「○○するの忘れてた!」とわざとらしい独り言で仕事を続け、私が帰る準備をはじめると彼も準備を始める...といった感じです。

気になる相手ではなかったらかなり気持ち悪いのですが、気になる相手なので微笑ましくニヤニヤしてしまいます(笑)

そして帰るタイミングが一緒になると必ず食事をして帰ります。彼から誘われたり私から誘ったりです。そして毎回必ず御馳走になってしまいます。ご馳走になったお礼にプレゼントしたりしてます。

そんなことを続けて半年ほど経ちますが、食事は仕事後だけで休日のお誘いはなく、脈なしかなーと半ば諦めモードです。

あまり社交的な人ではなく、食事に誘ってくれる時はとても緊張した様子なので草食っぽい感じもします。

私からは食事に誘う以外のアプローチをしていませんが、アプローチすれば何か進展するのでしょうか。

私以外の女性と2人きりで食事をした話は噂を含めて聞いたことがないので嫌われてはいないはずです。

私も相手も30代です。

A 回答 (4件)

草食の人が誘うんだから、本物でしょうね。

「私、あなたが食事に誘ってくれること、とても嬉しいです。どうしていつも私を誘ってくれるの?聞きたいです。」という。
    • 1

ズバッと聞いてみたら?

『休日デートには誘ってくれないの?たまには映画とか行きたいな♪』って。
それでアクションおこさないなら単なるヘタレだから止めときましょう。
    • 1

あなたに気があるのは確定でしょう♪

でも、中途半端な関係を楽しんでるんじゃない?
あなたも気に入ってるのなら、そろそろ夏のイベントシーズンだし、花火大会とか誘ってみたら?
    • 1

相手もあなたに気があるんだろうけど

ほんとにその人でいいの?
一回や二回ならともかく毎回それは30代としてかなり気持ち悪いよ。
    • 1