プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、身内の入院や治療が続き、どうしてもお金が手持ちや貯金では賄えなくなり、セゾンカードでキャッシングを利用しました。
いけないとは分かっていながら無い袖は振れないので、リボ払いを選択し、2月に15万円の融資を受け、4月から月1万円の返済をしております。
しかし、5月にもまたしてもお金が必要になり、自分なりにきちんと支払額や支払い回数を確認したうえで、プラスで15万円の融資を受け、融資は合わせて30万、リボでこれからは月15000円の返済だと、セゾン公式サイトを見てシュミレーションを行い、来月4日からこの額での支払いだと思っていたのですが、セゾンカードの利用金額や支払額が確認できるアプリを開いたところ、7月4日のお支払額が15万円と表示されておりました。
アプリ内のカレンダーを確認したところ、18日に明細更新があり、今はまだ未確定と表示されているのですが、数千円ほどのショッピングの明細はきちんと表示されているだけに不安です。
5月のキャッシング履歴にはきちんとリボと表示されているので、今はまだ利用分として全額表示されているだけなら良いのですが、15万円が一括での引き落としはどう頑張っても支払い不可能なので、ここままだとカード会社の方に連絡して分割のご相談等をしなければと思っています。しかし問い合わせようにも中々電話も繋がらず...
冷静に考えれば、今表示されている請求額には前回キャッシング分の支払が含まれていないのでやっぱり一時的なもので明後日の更新ではリボ払いでの金額になるのだろうとは思うのですが、でも万が一このままだったら...と不安もあり混乱しています。
何かご存知の方がおられましたら、お答え頂けましたら幸いです。

A 回答 (4件)

7月分についてはまだ未確定の状態のはずです。

セゾンの未確定分は利用金額の合計を示しているだけなので、2回払いやリボを選択している場合は実際の請求金額とは異なります。
https://netanswerplus.saisoncard.co.jp/WebPc/pag …

したがって、週明け18日に確定する際には反映されていると思います。
もし、反映されていなくてもその時点でリボへ変更は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり未確定だとそうなのですね。
本日は外出の予定があり結局電話は繋がらず仕舞い、明日は仕事があるので連絡の時間は取れなさそうなので、とりあえず18日まで待ってみたいと思います。
お目通し頂きありがとうございました。

セゾンカードは、10日締めの4日払い。

ただ、セゾンカードですと、”カードのご請求額は、毎月14日時点のデータに基づき、15日に翌月4日ご請求額が確定いたします。 ”
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site= …

7月支払い分については、そろそろ確定していると思われます。
ただ、完了しても反映は、18日って可能性もあります。

どのクレジットカード会社も一般カードについては、電話が混雑したりしてなかなか繋がりません。
ただし、ゴールドカードやプラチナカードやブラックカードについては、それぞれ専用窓口を用意していたりしますので、比較的繋がりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
本日明細更新日ですので確認したところ、しっかり反映されておりました。
お目通し頂きありがとうございました

お書きになっている通り、今日はまだ明細が固まっていないので表示は正確ではありませんし、問い合わせてもちゃんとした答えが出るかも疑問です。

もし1回払いになっていたとしても、18日以降でもリボにはできますから、焦ることはありません。
18日になってからアプリを開いてネットアンサーにログインして明細を確認、その時1回払いになっていたら、リボに変更というボタンがあるはずなので、それでリボにできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
拝見して、そう言えば後からリボと言う制度があったなと思い出しました。
結局外出しなくてはならず電話は今日は通じずだったのですが、お陰様で安心できました。
お目通し頂きありがとうございました。

何かご存知の方、

と、
此処へ回答を求めるのでは無しに、
セゾンカードのカスタマーで正確な顛末や状況を尋ねて見ようとは思われ無いのですか?、

大切な事柄です、

自身が納得出来ないとね、
対処も決まりませんが、

如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

カスタマーに問い合わせてはいるのですが、混雑しているようで中々電話が繋がらない状況でして、繋がるまで掛け続けられたら良いのですが、この後の用事等を考えると時間に限りもあるので、こちらで問い合わせは続けつつも、繋がる前に何かしらご存知の方から情報が頂けたらと思い投稿致しました。
お目通し頂きありがとうございます