【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめましてFDに乗っているものです。リアウィンドウにカーフィルムを貼り付けようとガラスを清掃していたところガラス全体が白くまだら模様(いわし雲のような感じ)になっており、油膜クリーナーで磨いても全然おちません。車内からではさほど気になりませんが、車外から見るとかなり目立ちます。このような状態でフィルムを貼っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

部分強化ガラスの網目模様だったら、何しても消えないかも。

ガラスを強化処理するときに網の上でやるらしく、その処理ムラが見えることがある。
    • 0

油膜ではなく、ウォータースポットだと思います。

市販のではなかなか落ちないと思います。
業者に持っていけば解決すると思いますが、あまりにもひどいやつだとガラスも侵されているので
消えない場合があります。(薄くはなりますが)

フィルムは内側に貼るので問題はありません。
    • 0

えーーと・・・まずその汚れがガラスの内側からか外側からか補足してください^^;

内側からの汚れの場合、汚れをフィルムで閉じ込めてしまいますので貼ってはいけません。
どのような油膜クリーナーを使用しましたか?経験上スプレー式は効果が薄いかと・・・液状のガラスコンパウンド入りが落ちますよ(内側は熱線を痛める恐れがあるので使わな方がいいかも)

この回答への補足

外側だと思います。油膜ねこそぎクリーナーというもので磨きまくってみても一向に取れません。

• 0