プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検二級のライティングで、お題が
インターネットを使う時間を減らすことに賛成か反対かというお題だったのですが、
単語の意味を履き違えて、
他国の人と簡単にコミュニケーションを取れる、調べ物を使うのに役立つ
なので私は賛成すると書いてしまいました…
これは0点になってしまいますかね…

英語検定 TOEIC TOEFL

A 回答 (2件)

題材は、以下の内容ですね。

Some people say that people today should spend less time using the Internet. Do you agree with this opinion?
●Education
●Health

実際のライティングの解答を見てみないと分かりませんが、
// 解答がTOPICに示された問いの答えになっていない場合や,TOPICからずれて
いると判断された場合は,0点と採点されることがあります。//
という注書きを気になったのですね。

いずれにしても、読み違えていることはわかりますから、合格点には至らないと思います。
もしかして、昔の練習問題をやったのではありませんか。似たような問題の覚えがあるというか、英検改変以前は、新技術や技術革新をポジティブに取り上げていましたが、近年、社会問題を題材するようになりました。

でも、
Some people say that we today should reduce the amount of time using the Internet.
と書かれてあったら、読み違えることはなかったでしょうに。
    • 0

賛成か反対かを明確にしてから論を述べるにこしたことはないですが、少なくとも賛成だという結論を含んでいるのですから、0点にはならないでしょう。

• 0