アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞に「去る一日附を以て」を読んだが、意味よく分からないで、ご説明してお願いします。
もし、英語に対応する言葉もお教えて下されば、ありがたいと思います。

A 回答 (2件)

ある日付、例えば3月1日であれば、「今は過ぎた3月1日で」、という意味です。

その後には「転勤した」「採用された」「支店出向を命じる/命じられた」などが続きます。

発言時が月末でその月の20日のことを言うのであれば、
on the 20th of this month
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明で、英語もお教えてくださって、
本当にありがとうございしまた。

お礼日時:2019/06/17 23:26

「日付」を「日附」と書く人がいるのですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

了解致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!