プロが教えるわが家の防犯対策術!

100vの電気機器を12Vの電源(コンセント)に繋いでしまい機器が動かなくなりました。治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

質問の内容が、逆では?。


12V用の電気機器を100Vの電源(コンセント)に繋いだのでしょ?。
100V用のの電気機器を12Vの電源(車のバッテリー等)に繋いでも、経験上、動かないだけで、何も起こらないはず。
    • good
    • 0

壊れた部品を取り外し、同等の部品に置き換えれば治ります。

    • good
    • 0

「しばらく安静にして入れば治ります」


とか、
「お薬塗っておけばOK」
…という回答を期待しているのでしょうか?

風邪ひいたわけじゃないんだから無理。

「直す」なら修理が必要です。
壊れた個所を修理するんですよ。
自力で修理できないならメーカーへ修理依頼しましょう。
あるいは買い替えです。
    • good
    • 0

たぶん、電源入力部分の部品が焼損破壊、断線していると思われ、


自力で治すのは無理でしょう。
先ずは、分解して目視で確認されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

何の電気機器か分かりませんが、ヒューズ付いている機器でしたらヒューズが切れていると思います。


ヒューズが切れていればヒューズの交換です。
100Vと12Vではコンセントやプラグの形が違うと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!