アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の記事を読みました。

※※※
日銀は2016年2月にマイナス金利政策を導入した際、利ざや(貸出金利と預金金利の差)縮小による収益悪化の懸念から銀行株が市場で売り浴びせられ、景気下支えどころか株安・円高を招いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-0000 …
※※※

銀行株が売られれば、株安になるのは分かるのですが、なぜそれが円高になるのですか?

A 回答 (2件)

株安になれば、それが業績不振(店じまい)ではない限り、


いづれは元に戻りますから、安い内が買い時です。
その資金である円が買われた結果ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>株安になれば、それが業績不振(店じまい)ではない限り、
いづれは元に戻りますから、安い内が買い時です。
その資金である円が買われた結果ではないでしょうか。

そういう繋がりがあるのですね。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 00:02

株式投資に向かっていた金が為替投機に向けられることとなったから。

多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういう見方もあるのですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!