アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語表記の際は
R1 R01
のどちらでしょうか。
ファイル名につけるときに迷ってしまいました。

A 回答 (5件)

好みの問題です。


英語圏で元号を頭文字で表記することはまずないでしょう。

個人的にはR01がいいと思います。
リストにしたときに、桁がそろって、きれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,納得です。
ファイル名なら「R01 中間試験問題」で,
テストの最初に実施日を書くのは R1. 7. 4
という使い分けですね。よくわかりました。

お礼日時:2019/07/04 15:19

英語表記云々の問題より、ファイル一覧を使用する機会が有るか無いかかと思います。


ファイル名を昇順または降順に並べて使用する機会がある場合はR01などとしておくのがよいでしょう。R1、R2ではR10以上が出来た場合にちょっと困るからです。

参考まで。
    • good
    • 0

R01でしょう。

R10以降とも、文字ズレが発生しません。

R1やR-1は、なんかヨーグルトのようです。
    • good
    • 0

R1 でしょうね。

ファイル管理に限ればR01 としたほうが便利でしょうが。
    • good
    • 0

ファイルの命名規則次第。


もしかしたら R001 かもしれんし、R-01 かもしれん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!