プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

Excel 2010におきまして、例えば「A」という名前のファイルを開いていて、そのファイルを閉じずに「最小化」して、別の「B」というファイルを開いた際、「A」のファイルが自動で「最小化」が解除されてしまいますが、それを自動にて解除されないように設定することはできますでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

Aファイルの最小化でExcelそのものを最小化したのでしょうか?



この場合だと、Bファイルをエクスプローラなどから開くと。同じ
インスタンスで開くので、Aファイルを開いたExcelでファイルが
立ち上がるので、別インスタンスとしてのExcelを立ち上げてから
Bファイルを開くようにしないと、最小化したものも同じExcel上で
立ち上がるので、元のAファイルも戻ります。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0708/10/ …
これはExcel2013以降でも基本的に同じ動作をします。
(No.1の回答者さんが書いているのは、このことを簡潔に回答)

別インスタンスで立ち上げる方法は幾つかあります。以下のサイト
での[送る]を使った方法が一番簡単ではないかと思うので、試して
みてはいかが。。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0708/10/ …

他に、[ファイル名を指定して実行]でコマンドラインとして /x を
付け、別インスタンスでファイルを起動する方法などもあります。
https://support.office.com/ja-jp/article/Microso …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 22:06

Bを開くとき


別にエクセルを開き、その中にBを放り込んでください。

じゃなきゃ、最小化する前に枠内最大化してると思うのでテケトーな大きさにしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/23 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています