アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテがあっているかどうか自信はありません。
会社のスチール製の引き出しが3段ある戸棚(?)の1番上の引き出しがどうしても開かなくなってしまいました。
一番上の引き出しへA4サイズのファイルを戻しているときに、後ろの通路が狭く、上司がちょっと通らせてと言ったので、あわてて閉めたら開かなくなってしまいました。もともとファイルがたくさん入れてあったので、ファイルが引っかかってしまったようです。ファイルは、縦に並べて入れてあります。
分解するとか修理してもらう以外に、何とか自力で、引き出しを開ける方法はありませんか。

A 回答 (5件)

2段目、3段目の引き出しを抜き出し、1番目の引き出しの裏側に手を入れて、


引き出しの中のファイルをいくつか後ろ側から取り出せば、開くと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その棚は、1つの引き出しを開けると、他の引き出しが開かなくなるタイプのもので、他の引き出しを取り出すことはできませんでした。説明不足ですみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 22:14

2段目、3段目の引き出しを取り外して首を突っ込んでファイルをいくつか取り出せば開くと思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その棚は、1つの引き出しを開けると他の引き出しは全く開けられなくなるので、すべての引き出しをを取り外すことはできませんでした。説明不足ですみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 22:12

詳しくは分かりませんが、引出しタイプでファイルがつかえているだけなら、強引にガタガタ引いたり押したりすると収まるかと・・・何度も経験があります。


それでもダメなら、下敷きや定規などを挿入するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棚をゆすったり、引き出しをゆすったりしましたが、開きませんでした。下敷きや定規もだめでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 22:10

若し, 少しの隙間があるなら金属製のものさし等を滑り込ませて左右に


揺すります。
大体それで引っ掛っている物が移動して開けることが出来ます。
但し ファイルの一部が破れたりすることがあるので
それでも良ければ 試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものさしでファイルを斜めにしようと試してみましたが、つまり過ぎていて、引き出しを開けることができませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 22:08

薄い下敷きのようなプラ板を隙間から差し込んでみてください。


引っかかっている部分にうまくカバーできれば、引き開けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚紙、下敷きなどを試してみましたが、引っかかってしまって、引き出しを開けることができませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています