アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計、財務部では、ファイリングが多いため、卓上や窓際に大量のA4アーチファイル(背幅8センチくらいの)がおかれています。

ただ、そのファイルなんですが、もうファイルできないってくらいドキュメントが入っている場合は背と表が平行を保ち倒れません。が、そうではない状態のものが多く、それらのファイルを横にどんどん並べていくと、なだれがおきてしまいます。。(わかりづらい説明で申し訳ありません。)

この「ファイルのなだれ現象」を回避する方法をご存知な方はいらっしゃらないでしょうか?または知恵を教えていただければと思います。

オフィスの中で、卓上でも窓際でも、ファイルが乱れているのは非常に麗しくありません。。それを回避すべく、ご質問させていただきます。

(キャビネに入れるという案以外でご教授いただけるとうれしいです)

A 回答 (4件)

100円屋のブックエンドを適時挟んでいます



http://image.www.rakuten.co.jp/somsoms/img105513 …

背中合わせに(凸型)にして一ヶ所でもクリップかテープで留めればかなりな保持力が有りますね
    • good
    • 0

100円均一などで 売っている ファイルボックスを購入したらどうでしょうか? 私は それも もったいないような気がして お菓子の空き箱などで箱を作ったのですが 時間がかかるわりに 美しくありませんでした(((^^;) ファイルボックスをブックエンド代わりに 両端と中間に何ヵ所か置いて置くのも手だと思います。

    • good
    • 1

ブックスタンドを利用すれば良いのでは?

    • good
    • 0

互い違いに置いて並行を保つしかありません。

ファイルの色で区分します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!