プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻り再入社

私は今年の1月にやりたい仕事が出来たと言って退職した運送会社があります。
ただ、やりたい仕事と言っても
家業に関連した事で祖父の寿命も長くない
父が継ぐにも会社員で役職があり、
家の収入源の大部分である為すぐ辞めれない
イコール僕が次ぐしかないと言う結論になり
祖母が元気なうちに家業に関連する資格を
とるために別な職に2年程つきたいので
転職しますと言う内容でやめました。
しかし、転職先が入社して2週間で倒産しました。


それで、前の職場が大手運送業だった為
全国に支店はあるのですが、
今現在元の職場がある県の隣の県に住んでて
倒産時点で借りていたアパートが2年契約で
少なくては2年は他県の支店で仕事をすると考えていました(再入社出来たなら)

面接時点で出来れば数年後には元居た支店に転勤したいと伝えようかなと考えています。




出戻り入社では退職理由によって面接すら受けさせて貰えないと聞いたことがあります。
また、前に働いていた支店ではなく
違う支店に応募するのですが、
この場合、応募TELする時に元々この会社で働いていましたと言うべきでしょうか?
そこで言えば本社に確認とって面接受けさせてくれるか断られるか決まるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>ちなみに西◯運輸なのですがそれに似た内容の大手運送会社ありますか?


JR貨物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
配達業者じゃないじゃん

お礼日時:2019/07/08 18:21

好き好んで1度辞めた会社に再度入社するってのは考えものかと思いますよ



転職するなら同業他社に行くのが自然に思えますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同業他社も考えたのですが
社風とか作業内容とか考えるとやっぱり戻りたい感じです。
家の祖母は店をたたむと決意した為
私は縛りがなくなりました。
ちなみに西◯運輸なのですが
それに似た内容の大手運送会社ありますか?

お礼日時:2019/07/08 18:02

あなたは家業を継ぐんですよね。


そのために退職したんですよね。

それなのに「数年後には元居た支店に転勤したい」ってどういうことですか?
いつ家業を継ぐんですか?
ウソを言うということですか?

書いていることが支離滅裂です。

それはそれとして、応募するなら、他支店に就業していたことや、退職と再就職の経緯を正確に伝えた方がいいです。
何か秘密にするのはよくないし、何かを秘密にして就業してもその後の業務に支障が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
書くのを忘れていたのですが
家業については私が転職した会社が倒産後に家に戻ったとき
家の祖父も「俺の代で店をたたむ」
と意思を示した為に家をつがなくて
良いことになりました。
それで、倒産後にアパート付近の
運送会社に入社して半年程たちますが、2月に辞めた所の方がよかったと思うようになりました。

お礼日時:2019/07/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています