アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら年の瀬に話題の「デスノート」を読みました。この原作者の大場つぐみさんて、とてもポッと出の新人には思えないのですが、もしかして著名な小説家か何かが名前を伏せてる覆面作家でしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

濃厚かどうかは別として


多数の方がガモウ説を推しているようですね。

http://d.hatena.ne.jp/story-designer/20040915#p2
http://blog.goo.ne.jp/kamakura-bakufu/e/d0ed7c1f …

どうやら「裏ブブカ」という雑誌の12月号で
ガモウ説の検証がされたそうですが、
ブブカという雑誌自体トンデモな雑誌なので
信じる信じないは自己責任で…といった感じですね。

下記は件の雑誌の内容紹介ページ。
ガモウ絵のデスノートが見られて面白かったです。
この号が欲しくなってしまいました(笑)

参考URL:http://www.coremagazine.co.jp/urabubka/ura200412 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1のhinapiyoさんの独断ではなかったのですね。hinapiyoさんへの非礼をお詫びします。

し・・しかし・・ガモウ説・・・し・・・信じられない!
って感じですか?

お礼日時:2004/12/10 22:20

一説では「ガモウひろし」先生であるという話が濃厚だそうです。


セリフまわし、特に「……」の使い方や吃音(焦ったりびっくりしたりしてどもるところ)の表現が非常によく似ているそうです。
確かどこかに検証サイトがあった覚えがあるんですが忘れちゃいました…。
「デスノート ガモウひろし」で検索すると出てくると思います。
    • good
    • 0

こんばんは^^


一応、経歴不詳の新人さん、ということになっているみたいですが、いろんな方の名前が噂されている段階で、まったく誰かはわかっていません。諸説入り乱れている状態ですね。
個人的には「ガモウひろし」先生説を推します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガモウひろしさんですか。人の才能ってわかんないモンですね・・・。
ってバカ!(ノリつっこみー)

お礼日時:2004/12/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!