アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookでメールを受信した場合、受信ボックスが太字になります。
ただ、
1.フォルダを作成し、
2.さらにそのフォルダの中にフォルダを作成し,
3.仕分けルールで、自動的に受信メールが2.のフォルダに移動する設定をした場合、
2.のフォルダは太字になりますが、1.のフォルダは太字になりません。仮に2.を非表示にしていると、メールが来たことに気がつきません。

この設定を、1.も2.もどちらも太字にできるよう設定したいのですが、方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

フォルダ1 (未開封メールはない。

フォルダが自動的に展開されていない。)
┗━フォルダ2 (フォルダの文字が太くなっていて、未開封メールがある事が分かる。)

フォルダ1に未開封メールが入ったわけではないので、フォルダ1が太字になる事はありません。
Outlookが動作するとしたら、フォルダ1を自動的に展開し未開封メールが入ったフォルダ2を表示させます。
ただし、自動的にフォルダを展開する動作は、アカウントによって異なるので確実とは言えません。
私の環境では、プロバイダやYahooメールは、フォルダを閉じていても下層フォルダに新着メールが入れば、フォルダを展開して表示します。
POPアカウントだと展開するようですが、ほかのアカウントでは動作しません。

フォルダが展開しない時は、[未読のメール]フォルダで常に未開封メールを表示させる方法になると思います。
検索フォルダーを右クリックし、[新しい検索フォルダー]をクリック。
[未読のメール]をクリックし[OK]をクリックして、[未読のメール]フォルダを作ります。

[未読のメール]を右クリックし、[お気に入りに表示]をクリックすれば、Outlookのお気に入りに表示できます。

Outlook:「未読のメール」フォルダを作成する - 教えて!HELPDESK
http://office-qa.com/Outlook/ol88.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!