人生のプチ美学を教えてください!!

絶対的なイケメンっていないでしょ?

女子トークでも満場一致でイケメンって奴は
絶対にいない

ある程度イケメンであれば
あとは好み

って思うんですが
どうですかね?

逆に絶対的な美女もいない
最終的には好み

A 回答 (6件)

そうですね。


基本「好み」ですね。同意です。イケメンだが、それぞれ系統が違う異性が5人いて、誰が1番?ってなったら、好みでしかないと思う。
    • good
    • 0

世間で多くの人が「イケメン」として扱っている人は、私は43歳の男性ですがそのように尊重します。



昔、ソース顔、しょうゆ顔という言葉が流行りましたが、今は塩顔がいるみたいですね。

【食事の味付けでも好みが分かれる】ので、その人のタイプによって好む人も苦手な人もいるのも自然なことだと思います。薄味や濃い味、洋風や和風の好みもありますから。
    • good
    • 0

個人の趣味、嗜好でしかないのは常識じゃないですか?


存在してるじゃなく、頭の中で存在させて生きているだけですよ。
嫌いな人もまたしかりね。自分で作るだけ。
    • good
    • 2

そうだな♡

「絶対的なイケメンっていないでしょ? 女子」の回答画像3
    • good
    • 0

心理学的に言わせると、結局人間の判断は他者との相対的なものです。

つまり、美女かブスか、金持ちか貧乏かという基準であっても、その人の周りにどのくらいの人がどのくらいいるのかで決まるのです。

仮に田舎で公務員が年収500マンで金持ち安定だとしても、世帯年収平均800マンぐらいの港区女子(笑)からすればそれ以上の人もたくさんいるので人気がありません。それと同じように、比較的美人であっても、芸能人やモデルの中で評価されたら不利になります。婚活パーティで20代でそこそここぎれいというだけで人気があるのや、出会い系サイトで見た目綺麗な人にメッセージが殺到するのも同じ理屈です。

逆に言えば、自分を売るためには、1周りが自分よりも相対的にできるだけ多く劣ってると思わせられるような場所でできる限り勝負すること2.他人には勝負できない”価値”で魅力をあげること。その時に、何かと何かを足し合わせると希少性が増す。美貌で10と9で勝負するのは難しくても、美貌+学歴、で勝負するなら7+7でもプラスになったりする。3.人の好みなんてのは案外変わるから初めはあんまし考えすぎるのも問題。

個人的にはトップにたつよりも、周りに比べて極端にマイナスである事の方が敬遠されると思う。超美人でも、浮気ばかりしてるなら結婚相手にはなりえないだろうし、メンヘラ、借金がある、年齢が極端に高い、精神的に病んでるなどといった理由は大きなマイナスなので、どんなに美人でもそれだけでアウトになりやすい。でも、ある程度こぎれいである事、笑顔が可愛い事、自分が話してて楽しいなと思える事、そう言う瞬間てきっかけを作る上では必要ですよ。相手に印象を持ってもらうためには、ある程度のプラス面は必要になるのです。
    • good
    • 0

キムタク好きな人もいれば 嫌いな人もいる


北川景子好きな人もいれば 嫌いな人もいる

好みもあるけど 周りがもてはやすと嫌いになる
そんな人もいますね

結局は 好みでしょうね
性格・発言・行動とかも含めて
自分の心にすんなり入って来るかどうか とかもあるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!