アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人口減少だから、少子化を是正して人口減少を止めましょう。と言っていますが、
都心部は東京都民、神奈川、千葉、埼玉県から毎日仕事しに流入してきます、そして外国人がいたるところにゾロゾロ歩いています。
ハッキリ思っていることを言います。人口が今の半分になってほしいです。そうすれば少しは人間らしい、人をよけながら歩かなくても済む人口密度になるのかと思います。
これからも東京都心部は50年位は人口が増え続かるでしょう。
半分か1/3になってほしいです。ダメでしょうか?

A 回答 (7件)

問題は数ではありません。


その構造なのです。
    • good
    • 0

東京の宿泊施設に特別税50パーセントを課税する。


東京の学校法人の土地売却に際しては東京都が高価買い入れする。
環状七号線を横断して都心部に流入するクルマに一回千円課金する。
    • good
    • 0

一極集中はよくないですよね。


首都を東京から別の場所に移動すればよいと思います。
少しはバラけるでしょう。
私は、東京に高層ビルを作るのは反対です。
低層にすれば、それだけ容積が減るから、人間も減り、
その分、別の地域が活発化すると思います。
    • good
    • 0

自分が東京から離れたらいいじゃん?(^_^;



大阪に来たらどうですか?歓迎します。
朝のラッシュ時でも新聞読めますよ。
    • good
    • 0

>人口が今の半分になってほしいです


そうなったら、就業人口も減ることになりますね。
そうなると税収も減って、行政サービスに支障が出てきますね。
警察も殺人以外はやってこない、消防も救急も1回1万円と有料になる、道路の補修も近隣住民の負担となる・・・みたいなことになりますよ。
    • good
    • 0

まぁあと50年もすれば都下直下型地震が起きるのでは~?と淡い期待もこめて思ってます。


なんとも不穏当な発言と思われそうですが、大地震が再び起きない限り一極集中を改めないと思ってます。

 日本人って神経質なところがある癖にこういうところは鈍感というか、地方で大震災が起きているのに地震の備え無し世帯はいまだに多いと聞きます。
    • good
    • 0

いいですが、具体的にどうやって減らすんです?


まずお前から出て行けと言われそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!