アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ラインしてた女の子に未読スルーされるようになりました
気が合うとか、会いたいとかお互い言ってて、イチャイチャもしてて、会ってもイチャイチャできる関係の女の子です。
ですが、通話でその女の子は自分の話しはいっぱいしてくれるんですが、俺の話ししても一言返事、または軽く笑うだけで、自分の話しばかりされます
話聞いてる?って2回くらい言っても、頭が回ってない学校で疲れすぎてって言われます。
ラインで、俺の話しも聞いて欲しい、話しをスルーされてるように感じて辛い。 君が俺に話しを聞いて欲しいように俺も話し聞いて欲しいって言ったら、ごめんね今度からは気をつけるねと返事がありました。
そっから未読スルーになり、
これはヤバイかもと思い、責めてるわけでも怒ってるわけでもないから誤解与えたならごめん、ただたまには少しだけ話し聞いて欲しいとだけラインしたけど返事ないです
話し聞いてと言うライン内容がまずかったってことですか?

A 回答 (8件)

とりあえず、時系列が不明です。


昨晩から今日にかけての出来事なのか、数日前からの状況なのか。
前者なら単に寝てしまっただけってことも考えられますので。

内容から数日前からってわかるだろ、って思っておられるのかもしれませんが、
たった数時間でも返信が無いだけで焦って質問投稿される方もおられるので。

「話聞いてる?」「話を聞いて欲しい」
という言葉が、「人の話をちゃんと聞け」という説教に聞こえてしまったのかも。

同じ学校の学生さんで会える環境なら、直接会って話してみるのもいいですね。
そこで話す気がなさそうなら関係は絶望的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日間返ってこないです!
ネットで知り合ったんで。

お礼日時:2019/07/18 06:30

冷めただけ。

もう追いかけない方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しを聞いて欲しいって伝えたのまずかったですか?

お礼日時:2019/07/18 06:30

>話しを聞いて欲しいって伝えたのまずかったですか?


それかもしれないし、それ以外かもしれない。分かるのは、あなたとLINEはやりたくないという事だけ。
    • good
    • 0

ネットで知り合って、会ってイチャイチャするような関係だったのですね。



仮にあなたを「話を聞いてくれる存在」として必要としていたのであれば、
逆に「話を聞いて欲しい」と言われたら存在価値が失われてしまいますよね。
(真実は本人から聞き出さないことには明らかになりません)

ネットで知り合って、普段顔を合わせない存在なら、未読無視だけで関係は断てますから、
放置されてる時点で気づけってことかもしれません。

単に、彼氏に他の男とLINEしてるのがバレて責められたのかもしれないし、
「話を聞いてくれる存在2号」に乗り換えたのかもしれないし、
スマホが壊れたのかもしれないし、
他の可能性も考えられなくもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しは聞くけど、時には聞いて欲しいってそんなに嫌なんですかね?

お礼日時:2019/07/18 09:10

求めているものが違うからというだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆこと?

お礼日時:2019/07/18 09:01

いえいえ、彼女は単に話を聞いてくれたり、構ってくれる都合の良い人が欲しかっただけです。


だからあなたの話には興味はなく、自分の話ばかりをするんです。
そして欲求もあるから、あなたとイチャイチャ出来る、彼女にとっては好都合なので、そこをあなたから自分の話も聞いて欲しいと言われ、彼女にとってはそこまでしなきゃいけないなら、あなたは必要はないとなり未読なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕、話し聞いてって言わなきゃ良かったんですかね?
僕、間違ってました?

お礼日時:2019/07/18 12:07

あなたは間違ってはいません。


あなたは彼女に対しての不満を伝えただけだし、やはり一方的に話を聞くだけではつまらないし、こちらの話も当然聞いて欲しいです。
だけど彼女はあなただけなのか、他の人に対してもなのかはわからないけど、自分の事しか考えずに、自分の都合の良い人が欲しいのでしょうね。
彼女がその様な気持ちでいる限りは、恋愛に至ることはないし、彼女と討論したところで無駄なので、未読されついでに、関係を絶っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女がどういう理由で未読放置担った理由が不明な状況ですが…



彼女が
「話を聞いてくれる存在」
としてのみの位置付けとしてあなたと関わっていたと【仮定】するなら

> 僕、話し聞いてって言わなきゃ良かったんですかね?

関係を継続する上では言わないほうが良かったですね。
(言わないほうがいい事であったなんて、事前に知ることは出来なかった事ですけどね。)


> 僕、間違ってました?

関係を継続する上では、結果として間違った行動でした。
(彼女の価値観では間違い)

相手が話すばかりではなく、自分の話を聞いて欲しい、
そういう関係を求めたのでしょうから、要望を伝えることは間違ってはいません。
結果として、その要望に答える気がないから離れていっただけです。
(あなたの価値観では間違いではない)


> 話しは聞くけど、時には聞いて欲しいってそんなに嫌なんですかね?

彼女にとっては嫌だったんでしょうね。
あなたは理解できない感覚かもしれないですが、
それ以外に言いようが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!