プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、試写会をみてきました。
最後の方で、ヒロインが銃で撃たれ、
手術室へ運ばれるときに、
先輩刑事が「死ぬな。お前に告白したい事がある」
と言ったのですが、
結局アレは何を言いたかったのでしょうか?

ずっと観ていたつもりだったのですが、
聞き逃したのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

今日この映画を観てきました。



わたしも、#2さんと同じ解釈です。

ヒロインの恋人を撃ったのは、あの先輩刑事とその相棒だと思います。

ヒロインとパートナーを組むことになって、なぜあんなに先輩刑事が取り乱したのか、そのときは判りませんでしたが、「告白したい」というそのセリフでやっと理解できました。(顔をよく覚えてなかったんです)

でも、わたしも質問者さんと同様の疑問をもちました。
人を誤って撃って殺してしまったなら、ヒロインは刑事に昇格できなかったんじゃあ…、とか、やっぱり弾丸調べればわかるだろー、とか(笑)

でもここに出てくる事件や警察組織自体はカリカチュアライズされていて、メインの恋愛をひきたてる背景でしかないので、そこは気にしないでね、って感じなのでしょう(笑)

何はともあれ、今日はよく泣きました…。疲れた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんへのお礼のあと、私も勘違いしていたことに気付きました。

あの時の二人組みは警察官だったのですね?
私も顔を覚えていませんでした。

あまり深く考えるといけないのですね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 21:45

こんばんは。



深夜なので簡単に

恋人さんを誤射したのは刑事さんと相棒さんだったのでそれを告白したかったからですね。

韓国映画は「TUBE」のバイオリンケースの謎や「箪笥」の映画ではわからない謎というか・・・・そういう設定が結構あります。

面白ければ見逃してもいいのでないですか?

ではおやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答でやっと落ち着きました。
韓国映画ではそういう事がよくあるのですね。

>面白ければ見逃してもいいのでないですか?

これは、ちょっと納得できません。
せっかく観るのですから、ちゃんと内容を把握したいと、私は思っています。

深夜に回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 21:51

あれは、先輩刑事が彼を撃ってしまった事を伝えたかったのだと思いますよ。

この回答への補足

私の勘違いでした。
あの時、事件現場にいた二人組は警察官だったのですね。

丁度、その場面の時に映画館で隣に座っていた女性が
かばんを落として、それに気をとられていて
二人組が話している会話の字幕を見落としてしまって
二人が警察官だという事を理解していませんでした。

やっと、内容が理解できてホッとしています。

ありがとうございました。

補足日時:2004/12/12 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が撃たれた後、ヒロインが新しい職場に転勤となって
そこで初めて先輩刑事と出会ってますよね?

彼が撃たれた時、二人組みの腰抜け男と
犯人とヒロインしか、あの場面にいませんでしたよね?

彼を撃ったのは、腰抜け二人組みですよね?

誰が撃ったのかは、弾丸を調べればすぐに分かると思うので、
ヒロインのでないことは、分かっていたのでは?
それに、もしヒロインが撃ったのなら、
職場復帰できなかったのではないかと思うのですが・・・

日本映画のように観てはいけないんでしょうか・・・

韓国映画ってヒネリの要らないところでヒネって、
肝心なところでヒネリがないので、
拍子抜けしてしまいます。

でも「僕の彼女を紹介します」が面白くなかった訳じゃないんですよ。
泣ける場面では泣けたし、良い映画だと思います。

ただ、納得いかない部分があったので・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/11 08:13

韓国版を見たのですが、告白したい内容はただ「好き」と告白するということを指すのだと思います。

そのヒロインが息を吹き返した直後(具体的に言えば、医者が病院の廊下を出てグッドのサインを、待っている刑事たちにしたとき)にその男性刑事のもっと上司らしき人がその男性刑事にちゃかすというそんな内容のやりとりが出ていました。日本語翻訳版とはちょっと違うかもしれませんが多分そんな内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
でも、上司らしき人は何か勘違いして、
そう言ったように思いました。
男性刑事は上司らしき人に対し
「何言ってんの?」というような顔をしていましたから。

私は男性刑事が何かカギを握っているのかな?と思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!