激凹みから立ち直る方法

吉本興業のゴタゴタになぜ島田紳助さんがいろいろ言っているんですか?
とっくの昔に吉本引退した先輩が外から言われると当の本人達も混乱するだけじゃないですか?
しかも先輩口調、命令口調だし、見ていてなんか違和感ありすぎます。

A 回答 (17件中1~10件)

「見ていてなんか違和感」はまったくそのとおり。

紳助情報は、排除すべきでしょう。

過去、女子マネに対する暴行事件、東京03への恫喝事件、反社組織との関係、不動産の地上げ
等まったく行動規範に問題があって引退、廃業したはずですから、今更なにをいうの、って感じ。

マスコミ報道などによると、現在は、文春のインタビュー記事を引用している例が多いみたい。

本件について、反社と繋がりがあって引退したひとの意見を聴いたり、それを引用したりすると、
仮に独自の判断で行ったことでも、「紳助の影響があって見直した」みたいなことになりかねない。
三流マスコミによると、紳助もそろそろ芸能界への復帰を画策しているとも、いわれるそうなので。

反社がらみで、しかも芸人とのマネージメント契約等の関係で、ブラック企業の烙印をおされるなど
この問題も、吉本も自主解決が困難な状況ですが、長期化すると「紳助」ような輩が介入してきて、
俺が俺がって間に入ってきて「なんとか収めた」って、また力を付けかねないですから。

マスコミのそれぞれが、面白おかしく「紳助」のコメントを引用するのではなくて、マスコミは、
紳助の助言や介入を一切求めず、その関連記事も記載せず、吉本興業が自主努力により解決するよう、
監視していくことが必要だと思います。
    • good
    • 4

今はタレントではないですから口調はしかたないよね。


ペコペコ遜らなくても良いよね。
違和感にしも長いブランクなので、見ている人側の問題。

闇営業問題でかどうかは知らないけど、みやさこさんたちが、兄さん兄さんって頼っていたらしいから。
今回の件もどうしたら良いのかと相談していのだと思いますけど、彼本人も苦い経験していて会社に負い目もあるのかも知れないですし、今回、会社側の横暴に対して、若手タレントの為に尽力してくれる事になったんだと思うけど、内部からでは難しい事もあるからね。

不動産経営もしているらしいので、そこそこの株主なのかもですよ?!
    • good
    • 1

ここ数日前のスポーツ新聞か何かの記事をテレビで紹介していたのを見たのですが、ご本人は、消極的だったみたいです。



その時に見たのは、新聞記者などが自宅やよく行くお店にやってきたりして、ご近所やお店の人に迷惑になるので、だったらいっそのこときちんと話すから…という感じだと紹介されていました。

しばらく旅に出る、というオチも紹介されていましたけど。
    • good
    • 0

ももクロに元SPEEDとかモー娘があだこうだ言うだけ!


紳助退社でか解雇
つまり無縁ですよ。
    • good
    • 0

良く言うよ❗です。

全く出てくる筋合いはない‼️すっこんデロですよね‼️
    • good
    • 1

一国民の発言の自由。

    • good
    • 0

暇な記者が聞きにいってるからでしょ?


口調なんて記者が勝手に改変できるし、それ以前に、記者が平身低頭でインタビューしたら口調も変わるべ。
騙されないでね。

記者の名前の無い記事は疑う事
記者の名前がある時はバックグラウンドを確認する事
  例えば、投資しなさいとか言ってる人って、証券会社の人とか出身者が多いよ。
””(ダブルコーテーション)、「」(鍵括弧)で囲まれた単語は、本来の定義とは異なったり、信頼度が低いので要注意。(記者の逃げ道)

もちろん、スポンサーを批判しにくいのわかるので、そこは大目に見てあげて。
まだ民放の方が番組のスポンサーはっきりしてるから分かり易いし。
それ考えると、報道番組のスポンサーしてる会社って怪しいよね。
    • good
    • 0

彼が積極的に発言しているワケじゃないみたいですが・・


マスコミが面白おかしくするために、わざわざインタビューしているみたいです。
問われて、何も言わない、というのもおかしな感じになります。
しゃべり口調は元々がああいう感じだし、先輩、と言う意味では間違いないし。
引退したって今でも現役の芸人さん達と交流があると思います。
内容は、無難な話だと思います。
もしかしたら・・何かしら、吉本に対して影響力を持っている、のかもしれませんが。

マスコミがあれもこれもゴチャまぜにして面白がっているのか、吉本に忖度して方向を変えたいのか、なんだかわかんない雰囲気になっている気がします。
    • good
    • 1

やっぱワイドショーを面白くするためですね、


岡本社長と山崎方正のからみも、年末のダウンタウンテレビで予定されてるはず、
あと登場予定が、浜田、西川きよし、最後に明石家さんま登場でこの吉本新喜劇は完成します
    • good
    • 0

まあ、同感なんだけども。



とは言え、この質問なども含め、マスコミや世間もいろいろと口を出している訳で・・。
それに比べたら、吉本興業の大OBであり、反社との関係で芸能界を去った島田紳助氏の言動の方が、遥かに意味はあるし。

そもそも、そんな島田氏に白羽の矢を立てたのも、マスコミ側であって。
島田氏側から、首を突っ込んだ訳でもないだろうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!