アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前からでしょうか、右耳だけ詰まったような感覚があり、物を噛みしめる(歯と歯をグッと合わせる)と、あくびをした時のような、こもった音が耳の中で響きます。ずっと噛みしめていると右耳にだけボボボボボボ…と音が響いています。

気になって病院を受診したのですが、耳の中に耳垢は全くない、鼓膜に異常もないと言われました。
聴力検査も行いましたが、左右の聞こえ方に差はなく、むしろ聞こえすぎているくらいだそうです。目に見える異常はないし、できることはありませんと言われそのまま帰宅しました。

少しの間は良かったのですが、最近になってまた音が響くようになってきました。右耳の詰まった感じは未だ残ったままです。確かにイヤホン等をしても聞こえ方は変わらないかなーとは思うのですが、やはり違和感があります。

また、当方顎関節症持ちです。以前ネットで記事を見掛け気にしてみたのですが、左顎に比べて右顎が重いような気もします。

同じような症状になった方、またこれじゃないの、というような回答がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

鼓膜に水が溜まっているのだと思います。

しばらく様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!