プロが教えるわが家の防犯対策術!

Delphi 6 Personalで開発してます。

フォームで左側にShellTreeView、右側にListBoxを並べて
ShellTreeViewでクリックされたフォルダにある
CSV・TXTファイルをListBox側に表示するようにしてます。

が、ShellTreeViewで何かのフォルダをクリックした後、
別のコンポーネントをクリックすると、
せっかくShellTreeViewで選択された時の
フォーカス(つまりフォルダ名の青色部分)が
消えてしまいます。

Widowsのエクスプローラーなどでは、
左側のフォルダをクリックしてから右のファイルをクリックすると、
左のフォルダは灰色にはなっても、消えはしませんよね。

どうにかする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

ShellTreeViewのプロパティのHideSelectionをオブジェクトインスペクタでfalseにしてみてください。


多分、コレでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crosisさん、回答ありがとうございます。

やってみたらバッチリでした!
感謝感謝です。

Delphiは始めたばかりですが、超作りやすいツールですね。
今少しハマってます。

今後ともご指導宜しくお願いします。

お礼日時:2004/12/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!