アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒鳴り声とか大声が怖いです
それを聞くと涙が出てきて、心拍数も自分でもはっきりうごいてるのがわかるくらいに上がり、過呼吸気味になります。
学校でこの前先生が生徒の喧嘩をとめてたのを聞いてしまったんですが、うずくまってしまいました。
ほんとに怖くて…

質問者からの補足コメント

  • とくに男の人がほんとにだめです。
    病院も無理そうやし…
    男性恐怖症だからですかね?

      補足日時:2019/08/02 13:41

A 回答 (5件)

とてもよくわかります。

私も男の人の怒鳴り声が怖いです。男の人自体苦手です。他に怖いとか苦手とかはないですか?
こういう症状はなかなか理解してもらえないところがあります。病院が無理ならスクールカウンセラーや養護(保健室の先生)に一度相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他はないですねぇ、一応支援学校には行ってます!けどなかなか慣れないです…

お礼日時:2019/08/02 15:35

わたしも体がすくみます。


ドキーンと一回大きく心臓が動きます。

まぁ、でも年とともに鈍感になってきてる感があります。
いまは多感な時期なので、なんとか避けていくしかないかも。
    • good
    • 1

繊細な方なんですね。


でもその状態は危険だと思います。

その怒鳴り声を出す人と心の距離が近いのではないでしょうか...
そのままだと意地悪な人に面白がられてしまいますし、悪い人が寄ってきてしまう可能性があります。
満員電車でイライラしたら人がいただけで気分が悪くなったりしませんか?
(私が昔そうでした)

別次元の人、という感じで声を聞かないようにしてみてください。
急に大きい声を出されてびっくりするのは当然です。
「わ!びっくりした!なんか言ってるわ〜」という感じで流すことをおすすめします。

また、満員電車などでは、想像で自分が大きく(巨人のよう、スーパーサイヤ人のような感じです笑)なった気分でその人の前に立ってみてください。

うまく出来るようになると、本当に楽になります。
小さな事でダメージを受けていては勿体ないです。ぜひやってみてください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしてもそんな事はなったことないですねぇ
わざわざありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/08/02 13:52

子供のころのトラウマかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないです
父親がキレると暴力、暴言する人なので…今中3なんですが、なんか、小さいときにいろいろ言われてた記憶あります…

お礼日時:2019/08/02 13:46

病院いってね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院ですか…
親次第かなぁ…

お礼日時:2019/08/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!