アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は身長160センチの体重38キロです。
自分で言うのもあれですが、ガリガリだと思います。

私は過去に少し太っていた時期があり、それが嫌でダイエットし、食が細くなってしまった結果がこれです。

今は何を食べてもお腹が直ぐにいっぱいになってしまい体重が増えません

不健康にして体重を増やす、などやって見ましたが、貧血気味になって終わりました。

どうすれば体重が増えるでしょうか。
目標は48キロくらいがちょうどいいのではと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

わかります。

私も過去に体重がどうしても痩せなくて、ダイエットしていたら163の42〜40キロを行ききしており、今はプロテインなどを飲んだり、倍に食べたり自分なりに増えるように頑張っていますが、、多分自転車通勤で毎日自転車に汗だくで乗ってるので増えません。。アラサーになり、女性らしさのある体型がどれだけ良いか身にしみております。
私もガリガリです。胸もないです。
ただ、検査は色々してますが異常はないんですよねぇ。。
してない部分に異常があるのかなあ、、といつも考えますがいたって健康です。

お菓子などよりもタンパク質を多めに取ったりされると良いと聞きましたので私も卵や鶏肉などたくさん食べるように?してます。

妊娠して10キロ増えましたが、母乳ですぐ以前の体重に戻りました。本当に悲しいです。

お互い増えますように!
    • good
    • 0

キャベジンが効果的です。


食べる量が増えます。
ただ単に太るだけならラーメン食べると太りますよ?
    • good
    • 0

過激なダイエットが原因でガリガリの場合は、


精神的か内臓的な疾患を抱えている可能性があります。
一度病院で相談してみると安心できるのではないでしょうか。

特に問題がない場合は、
栄養補助食品を利用すると比較的早く問題を解決できますよ。
    • good
    • 0

>食が細くなってしまった



一日三食→一日5食程度に増やす。
    • good
    • 1

芸能人の役作りの増量では餅を食べる。

スポーツ選手の肉体改造では米と肉で増やすそうです。自分に合ったもの見つけて下さいね
    • good
    • 0

バランスいい食生活を多めに食べて寝る。

意外と太りますが不健康な食生活と違い健康的なのでおススメです。
    • good
    • 0

思いません


28キロの人もいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方よりは細くないですが、どっちにしろ足りていないのには変わりありません

お礼日時:2019/08/05 23:55

> 私は過去に少し太っていた時期があり、それが嫌でダイエットし、食が細くなってしまった結果がこれです。



それなら行ったのはダイエットでは無くダイエットと思い込んだ急激な減量による反動でしょうね。
体重を増やすには食べて運動して筋肉量を上げていくのが良いでしょう。
但し、結果を直ぐに求めずにコツコツと長い目で見て行う事です。
それによって食の改善も自然な流れで出来る事もありますしね。
また、一日に必用な摂取カロリーを朝昼晩の三食とせず、朝と昼、昼と晩の間にも食事タイムを設けて一日に必用な摂取カロリーを
五食に分けて摂取する方法も有りますし。
身長160cmですと計算上での適正体重は56.32kgですが、低くても50kgは必用でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています