プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が167cm、体重が49kgで、けっこう痩せている23歳女子大学生です。
痩せているのは家系、遺伝で、ダイエットなどをしたことは一切ありません(母も50歳で167cm、54kgです)。

女友達からはよく「ホント細いよね」「うらやましい」とか言われるのですが、その度に返答に困ってしまいます。ダイエットをがんばったりして得た体型ならそういうことでも言えばいいのでしょうが、努力をしたことは一切ないので…。最近は代謝、運動量が減って、腰回りに肉がついてきたので「いや、私ヒップが90近くあるんだよ」とホントのことを言っても「またまた、そんなこと言って~」と、誰も信じてくれません(=_=;)友達の中には、私の体型を気にして極端なダイエットをしてしまう子などがいるとも聞きました(「○子が『karenみたいにならなきゃ』…っていつも言ってるんだよ~」と人づてに聞きました)。

「肌がきれいだね~」「いやあ、ファンデがいいんだよ~」というようなかんじの、なごやかで妬まれにくい、何か適当な返答の仕方はないでしょうか。いい案をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

知り合いのモデルに聞いたところ、


彼女自身の経験から

驚きつつ「ありがとう」

ってのが一番ベターだそうです、日本だと謙遜が嫌味に聞こえる場合があるんですよね。

彼女も遺伝がどうだとか言っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>謙遜が嫌味に聞こえる

そうなんですよね。
少なくとも見えてる手足が細いのは事実だし。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 13:15

#1の方に同じ意見です。


本人は気にする個所はあると思いますが、誰がみてもスリムな人が「そんなことないのよ~」とおしゃっても嫌味にとられます。
「結構そう言われるけど気になる部分はあるんだけどね~でも得してるみたい。」って流せる方がいいかもしれませんね。
私自身も「スタイルよくていいね~」などと言われますが、「実は性能のいい下着つけてるのよ♪脱いだらすごいの!」と言ってます。
まぁ私の場合本当にそうなのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私もガードルって言おうかな~。
昔はそれでヒップアップしてたし。

なんで、しなくなったかというと、腰が太くなってきつくなったからなんですが(=_=;)
新しいの買わなきゃ。

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/10/18 13:17

・「軽いからって、もてるわけじゃないのよ!」



・「でも、学費は従量制じゃないでしょ。」(学費、でも食費でも税金でもその場にふさわしい支払いについて語る)

・「最近あんまり食べてないの。お昼おごってくれる?」

実際に上記の文言を使用して袋叩きにあっても当方責任もてませんので、熟慮の上使用の判断を行ってください。
なお、この回答参照時のBGMは SONIC YOUTH の Tunic (Song For Karen) でお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もてるとは限らない」というのは使えそうですね。
実際、こないだ彼氏に「俺ぽっちゃり系が好きなんだ~。だから、最近腰回りがふっくらしてきてうれしいよ」と言われました。いや、それはちょっと…(=_=;)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 13:20

kizakurakarenさんおはようございます。


私も知合いの元モデルをしていた人に聞いたことがありますが「ありがとう。でも何もしていないよ」という返事をしていました。

 実際にそういう人も居るのでしょうから、そのまま素直に答えるのが宵かと思います。

 人によっては嫌味と受取る人もいるかもしれませんが、いろいろと取り繕うよりも気を使わないので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も細かいことを気にするのが苦手なので。

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/10/18 13:21

こんにちは。



はい、私も細いです!
子どもの頃から、この歳になるまでず~っとです。(いくつだ?)
子どもを産んだら少しは太るかと思ったのですが、産後1ヶ月で元の体重に戻ってしまいました。

こういうときはね、もう開き直ったほうがいいんですよ。
「細くていいね、羨ましい」
と、言われたら
「そうだろう!羨ましいだろう!脱いだらホラーマンだぞ。見てみるか?」
これくらいユーモアをもって切り返さなきゃ。

でも、23歳かぁ。ホラーマン知ってるかなあ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/hollor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホラーマン?」と伺って相当恐ろしげな映画の主人公かしらとびびってしまいました(笑)
私は知ってるけど、周りは通じないかも(^_^;)すみません。

それに、最近おなかは立派なんですよね。
7号のスカートがきつくなってきました…。ぐふっ(+_+)

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/10/18 13:24

私も細めの主婦です。



結構気を使いますよね~。謙遜したいところなのですが、
嫌味にとられてしまいますから・・・・

私は本当にメリハリの体系なので、
『でも胸ないんだよー。何着てもさまにならないし、グラマーな人がうらやましい・・・』とよく言います。
何か一つコンプレックスのあることをアピールしておくと話もさりげなくそらせますよ。

しかし、細くてもナイスバディーだったらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸はC65なんでイケますね。
たまに寄せあげブラ使うと、すぐに彼氏に「なに、今日は嘘胸?」とか言われます(+_+;)

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 13:28

一生懸命ダイエットして理想の体重に近づいても


やはりお腹周りや腰周りは割りと付いてるんです。

にもかからわず、幸か不幸か小顔なので
痩せて見えるらしいんです。
洋服を買いに行っても定員さんに
「痩せてるから入りますよ」とギリギリサイズを
勧められたりしてちょっと困る事も。

そんな時はこう言う事にしています
「そんな事ないですよぉ、脱いだらスゴイんです!」
と照れ笑いしながら言うと、それ以上何も言われない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ウェストと腰回りはなかなか立派で…。
お風呂上がりに横向きの体を鏡をみて「やばっ」と毎日思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 13:30

「腸の吸収能力が悪いんだと思う」


「ガリガリってのも味気ないよ?」

・・・すみません(-_-;)
ホントはうらやましいです。
腸の吸収率が高過ぎる私としては^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、でも、確かにちょっと消化器系が弱いみたいです(^_^;)トイレが近いし。
特に、飲んだ場合は1時間に1回くらい行きたくなってしまいます。

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/10/18 13:33

返答に困りますよね。



まぁ「そう?」と軽く疑問系にサラッと流せればいいんでしょうが。。。。

昔好きだった人に告白しようと思っていたのに
たまたま、その人も含め大人数でしゃべっている時に
「あまりやせているより、ふっくらめが好き」
とのセリフを聞いてしまい、ショックで、
告白する前にあきらめた。と、クラ~~い顔で話せば

《世の中「やせていればいい」というものでもない》

という真実も伝えられると思います。

相手のチャームポイントをおさえて、
返答せずに切り返す、という手もありますが
練習しないといけませんしね。

お役に立てば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年つきあってる彼氏が最近ポチャ好きと発覚しましたしね。
でも、ポチャといっても乙葉くらいらしいんですが(^_^;)

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 13:36

こんにちは。


私も、痩せてていいね~って言われます。
でも、実際はあばらが見えてどっちかっていうとガリガリ。
みすぼらしいんですけどね。
でも、そんなの言っても理解してもらえませんので…

私は、「胃下垂なんだよ~」と言っています。
実際は、胃下垂かどうかなんて知りません(^_^;)
でも、胃下垂というと、皆さん納得してくださいます。
「ある意味病気だからね~」「妊娠したら胃が上がって太るらしいよ」なんて付け加えると、うまくかわせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、確かに私胃下垂っぽいんですよね。
すっかり忘れてました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/10/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!