アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android one X4です。PCのマイミュージックに保存されている、楽曲ファイルをandroid one X4へ
取り込む方法をご存じの方おられませんか。出来たらマイクロSDカードへ取り込めればと思っているのですが。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Androidスマホに音楽データの取り込み

(PCのマイミュージックに保存されている楽曲ファイルはmp3に変換しておく)
1)AndroidスマホをPCに接続し、エクスプローラーをダブルクリック開いて、左側タブにスマホが認識されていればAndroidスマホのMusicフォルダに音楽データを転送(コピーと同じく、マウスでドラッグ&ドロップ)する。
2)Androidスマホで音楽を聴く。(プリインストールされているか、ストアから検索してインストールしておいた無料版)Google Play ミュージックアプリで音楽を聴く。
Google Play ミュージックを起動し、初期セットアップを完了させ、右上の「三」(マーク)をタップし、「マイライブラリ」を選択、上部のタブでジャンルやアーティスト等切り替え、アルバム毎コピーした場合「アルバム」をタップし、アルバム名をタップし、音楽データ名が一覧に表示されているので、タップすると音楽が流れる(聴こえない場合は、音量が最小かミュートになっていないか確認)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。全てmp3に変換した所、持ち合わせの
microSDカードに入りきらないサイズとなり現在取り寄せ中です。microSDカードが届きましたら、上記方法で試してみたいと思います。取り敢えずお礼まで。

AndroidならmicroSDカードに音楽ファイルを直接書き込むだけです。

新規にフォルダを作成し、musicなりフォルダ名をつけて、直接コピペなりパソコンからドラッグするだけで再生可能です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込んでから、microSDカードをスマホへ入れるとフォーマットされませんでしょうか。そこらあたりの詳しい手順がお分かりでしたら、再度回答お願いします。