アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談事例としてたくさんあるのですが、私の場合は、恥ずかしい話(この相談サイトの存在を知らなかったこともあるのですが)、どうせ払うのならと、2件ほど画像を見るためにアクセスしてしまいました。こういう場合であっても、無視していいのか、あるいは、アクセスしているから払うべきなのかどちらにすべきなんでしょうか?期日は3日以内、料金は30000円ということで、内容は皆さんが相談されているものと一緒です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特に個人情報を入力されていないのでしたら、ほったらかしでも大丈夫です。

3日以内に払わないとどうなるのでしょうか?。

もし使用許諾に同意し、閲覧したとなると、裁判では難しい事になるかもしれません。が、裁判まで持ち込む業者はいないでしょう。面倒ですので。

結局は、無視でよろしいかと。

この回答への補足

質問内容が簡単すぎて、申し訳ありません。早速の返事ありがとうございます。3日以内に払わない場合は、違約金30000円と1000円/日のペナルティーを支払うこととなっており、皆さんの相談内容と同じだと思います。そのサイトの中で、メールアドレスを教えると、口座情報を送信するとあり、払うつもりであったので、メールアドレスを送ってしまいましたが、まだその口座情報の受信はありません。画像の見る方法として、ダウンロードしておりますが、その際、なぜかしら何回もサイトにアクセスしていたのか、アクセス回数が表示されていたように記憶しています。不安で気が気でありません。出勤しますので夜に拝見することとなると思いますが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。micchan32さんの言われるとおり、無視でがんばってみます。

もしかして,いわゆるワンクリック詐欺ですか?

もしそれならば,警察も記載内容を信じないで無視するように警告しています.

ワンクリック詐欺にご用心(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。警視庁サイトの中で「申込内容の確認のための画面を用意」と書いてありましたが、そんな画面があったかも知れないので、一応無視をしようとは思っていますが、一抹の不安があります。