プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みに関東近郊に旅行に行こうと思っているのですが、車なのか電車なのかも決まっていません。まして、どこに行こうかも決まっていません。どうも混んでいるというイメージがあって、腰がなかなか上がりません。もし、お勧めプランがありましたら教えて下さい!!条件としては、1比較的行き帰りが空いている。2今からでも予約できる宿がある。3自然を満喫でき、温泉にも入れる。4できれば料金を安めにできる。そんな都合のいい条件はないかと思いますが、参考にしたいのでできれば誰にも教えたくない秘密のプランを待ってます!!よろしくでっす。

A 回答 (4件)

こんばんは。

もう手配は済ませたのでしょうか。それともやはり躊躇していらっしゃるのかな?(苦笑)
もう一つ同じ条件であったのでご紹介しておきます。紅葉のシーズンにも応用がききます。もうちょっと早くお知らせすればよかったのですが、夜中に調べていたので疲れてしまいまして・・・。

14日:東京~長野新幹線~長野~志賀高原~奥志賀スーパー林道~雑魚川林道~
    切明温泉又は逆巻温泉(泊)
15日:同温泉~国道405号~117号~252号~小出~守門(すもん)温泉    (泊)
    或いは小出~栃尾又温泉(泊)
16日:同温泉~桧枝岐~小出~17号~越後湯沢~上越新幹線~東京
    です。

3日間とも山の中を走行するコースですので、自然を満喫できるでしょう。
また条件である温泉を選んでおります。
遠いと感じるかもしれませんが、長野まで各駅タイプの新幹線で1時間50分です。
上越新幹線では1時間30分です。両新幹線とも8/14~16日間はまだ余裕が
ありますので、今からでも切符はとること可能です。

別の機会のときに1泊でいいとおっしゃるならば、宿泊先より津南~117号~
飯山~長野駅と半時計回りで戻ることが可能です。

長くなってしまいました。ご参考になれればいいと思うのですが。
    • good
    • 0

補足いただきありがとうございました。


さっそく考えてみました。条件1と3はOKですが、2と4はちょっと厳しい
かなという感じです。交通手段は電車+レンタカーで、日程は8/14~/16
日です。
14日:東京~郡山(新幹線)~猪苗代~桧原湖~西吾妻スカイバレー~
    白布温泉(泊)
15日:同温泉~天元台ロープウェイ~米沢市内~白鷹温泉(泊)
16日:同温泉~山形市内~エコーライン~蔵王~白石蔵王~(新幹線)~東京
です。

西吾妻スカイバレーは有料道路ですが、高い場所を走っており涼しくて自然を
満喫できます。ちょっと離れている121号線はトンネルが多くて面白みに
欠けます。
白鷹温泉は知る人ぞ知るという感じの温泉です。私も泊まりましたがなかなか
よかったです。蔵王方面(宿泊)は混雑が予想されます。
2泊とも温泉なので満足してもらえると思います。
14日~16日の山形新幹線は満席なので東北新幹線を選定しました。今からでも
指定席は予約可能です。最初から車利用だと時間もかかるし疲れると思います。

以上概略ですが、ご参考まで。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明ありがとうございます!!
行ったことのない土地ですので楽しみです!!
早速、旅行の手配をしようと思います。
急なお話なのに丁寧に対応して頂いてありがとうございました~!!

お礼日時:2001/08/03 09:53

交通が空いているところとして.都内のくぶが良いでしょう。


都心部のビジネスホテルやカプセルホテルなどは.結構空いているハスです。
近年.都心部での公園整備は進み.結構自然を満喫できます。
又.都内のどこか.忘れましたが.1軒だけ温泉があったと思います。
カプセルホテルを利用すれば.公共公園を利用すれば.料金は低価格ですし.1日周遊券を購入すれば.1000円程度で1日中地下鉄・山手線等が乗り放題です。

ただ.趣味が合わないと.最悪の旅行になるでしょう。というのは.多くの方に生っ粋の自然を紹介しても.文句ばかり言うのです。人が手を入れて.形作られたものでないと自然とは受け取ってもらえません。

子供たちを連れて行くと.動物園で自然を満喫し.ガラガラの山手線で騒いで.デパートの食堂で食事して.場合によっては.神田(含秋葉原)で遊んで

とゆうコースが喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内の楽しみ方もあるのですね。
いつも外に出て行ってしまう私としては意外でした。
子供ができたらこのようなプランで進めてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/03 09:54

質問の内容を何度も読み直して考えてみたんですが、何かすっきりしません。


具体性に欠けているので、お答えしようにもむずかしいのです。
例えばですねえ・・・
1.出発地はどこからか。
2.関東近郊とはどこを指すのか、何県でもいいのか。東京都内でも可なのか。
3.何泊したいのか。
4.お盆休みとは何日なのか。常識的には8/11~8/19あたりだと思うの
  ですが。
5.交通手段は何でもありなのか。車・電車の他にバスはどうなのか。
です。
付け加えるならば、
>誰にも教えたくない秘密のプランを待ってます
こんなプランを持っていたら誰も公開しないと思うのですが。
その割には条件だけは厳しいというか、ちょっと都合が良すぎるように思います。
それでも一応困っていらっしゃるようなので、一応私なりに考えてみましたが。
都内出発、1泊2日、車利用で行き先は群馬県です。
とりあえずは、これだけにしておきます。

先ほど私が教えて頂きたいと言ったことに対してお答えいただければ、再検討
し直してみよう(行き先変更、車でなく電車利用など)と思っています。

率直に申し上げますと他人任せが強い傾向ではと思うのですが。お勧めするのは
いいとしても条件が一つでも満たしていなかったらクレームがつけられそうなので
こちらとしても考えてしまうのです。
厳しいことを言って申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

この回答への補足

申し訳ございません!
確かに他人任せでしたね。
出発は東京からです。
休みは13日~16日までです。
2泊3日ほどを考えています。
遠くに行くというならば電車+レンタカーを考えています。
近くならば車でがんばろうと思っています。
大変失礼しました。宜しくお願い致します。

補足日時:2001/08/02 09:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!