プロが教えるわが家の防犯対策術!

失敗デー

今日、失敗した。

今日、バー行った。

ビルの4階にあった。

一人で行った。

母親と行ったことはあったが、一人で行くのは初めてだ。

緊張した。

自分は発達障害だ。

常識がわからない。

非常識な
ことをして周りから白い目で見られるかと不安になった。

バーでの注文。

自分アルコール飲めなくて、ノンアルコール注文しようとメニュー表開く。

メニュー表見た。

ノルアールの欄見た。

シンデレラとかあったけど、俺パイナップルダメ。

好き嫌い多い。

他に何か飲めるものは〜ないかな〜

あった。

コーラとか、カルピスとか。

わざわざバーで飲む気なれない。

てかバーでこんなもの注文してはいけない気がする。

そんなことを思ったら人の目が怖くなった。

注文できない。

注文する気もないけどね。

母さんと一緒の時は、店員さんに色々独自に作ってもらっていた。

今回もそのつもりでいた。

そうした。

けどなんかうまくいかなかった。

店員さんとうまく注文の話が噛み合わなくて、具体的に何が飲みたいだの、そんな話になるとうまく対応できなかった。

何故か。

俺が低脳だからだ。

自分の要望をうまく言葉に表すことができない。

発想力がないので、何味とか、うまくアイディア浮かばない。

あーあ。そういえば、高校の時、発想力の無さを見抜かれ、わざとしりとりやろうとか言われて、うまく返せない俺を虐めていた奴いたな。

嫌な思い出フラッシュバック。

知恵袋に相談した。

回答の通り伝えたが、どうやらうまくいかなかったようだ。

食べ物注文した。

カルビの炒め物。

ピーマン抜いた。

となりにいたおばちゃんたちに好き嫌いのことでからかわれた。

あーあ。

最悪。

頼めるもの、ろくにない。

注文四苦八苦。

バーの常識・ルール知らない。

何回かくれば、そんなもの無視して飲めるかもしれないが、今そんな勇気ない。

まあこれからも店員さんに飲み物のことで迷惑かけて、肩肘の狭い思いをすれば、いつまでも人目を気にし続けるかもしれないが。

俺はいっつもそうだ。

常識知らない。

かといって常識を無視して我を通す覚悟もない。

そんな自分が悔しい。

誰にどう思われるかを気にせず、自分のやりたい限りをやりたい。

話戻す。

これからはきちんとネットでジュース名を網羅して、店員の手を借りずとも注文できるようにしたい。

ちなみに代金7000円。

たけーよ。うん。

となりにゴルフルームやダーツコーナーがあった。

したかった。

けどできなかった。

だってさ〜。

ダーツとか個室じゃなく、バーのすぐとなりにあるんだよ。

俺ダーツやったことない。

発達障害なので何やっても何にもできない。

下手なのを見られる勇気なかった。

けどやりたかったな。

ヘタレ。

けどそれ、いつものことだ。

室内ゴルフは30分3000円だった。

高すぎて金出せない。

しかも俺撃ち方知らない。

そんなのに金潰す勇気ない。

けどやればよかったと思っているかもしれない。

あーあ。

発達障害ゆえの低脳。

なんとかならないかな。

バーで過ごし、家に帰った俺は今、これも書いている。

自分の言いたいことをそのまま言うということはいいストレス発散になる。

ところでこれらの愚痴、カテゴリはどこ?

???

天より高く、地より深い悩みだ。

A 回答 (2件)

じゃ最初からバーなんて行かなければいい事!!!

    • good
    • 0

何故に、お酒を飲まないのに


スナックにいったの?

「深夜食堂」みたいな所の方が、よっぽど安く上がれたと思います。
半分の金額でお酒は飲まずとも、美味しいものが食べられたハズ。

ま、残念な日もありますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーに憧れがあったんです。

お礼日時:2019/08/13 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!