【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「男の人のクリームパイって美味しいの?。」
一瞬ビクっとして、こう答えた。
「美味しい人も居るし、不味い人も居る。その内分かる。」と。
これで良かったのかな?。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

「私と一緒に、気持ち良く作るらしいけど」
    とも。

上記で良かった?。

• つらい・・・

訂正。
    「私も一緒に、気持ち良く作るらしいけど」
    と、言ってたんですが・・・。

オマケにさっき、「おじちゃん、クリームパイ作って!。手伝うし」と来た。

A 回答 (6件)

#3 と#5 

訂正について
オマケにさっき、「おじちゃん、クリームパイ作って!。手伝うし」と来た。

やはり、楽しく、美味しかったのですよ。
姪御さんも、天国のこと、どこかで聞いていたとしたら、子供なりに励まそうと思っているかも。
でも、そのことは気にしなくてOK。
子供は楽しければ、それが一番やりたいことだから。

どうか、一緒に、クリームパイ作ってあげてくださいね。
辛いお気持ちは、察するにあまりあるものがありますが、供養もしておられることでしょうし、決して忘れられることじゃないけど、今後も、あなた自身が、安心できるようになって欲しいと、きっと天国からもエールを送っているんじゃないかな?と思って、運を天に任せて、その場を楽しく過ごしましょう!♡

あなたが元気になり、楽しさに夢中になる分、きっと、おいしくなりますよ。きっとそれが一番良い事だし、うまくいっているじゃないですか!
姪っ子さん、世界一おいしいクリームパイ、作りたいんですね。
ささやかながら、幸せですね。そういう時間が持てる人って、ほんとに、実に少ないですからね♡
クリームパイ・パーティ、成功しますようにと祈ります。
    • 0

#No3 追加です。

とても楽しそうに、曖昧な表現でしたので、勘違いしたようですね。ごめんなさい。

さて、それであれば、クリームパイと言っても、食事のようなものから、お菓子のようなものまで、種類はいろいろです。
となると、

当たらずとも遠からじですが、
材料と、好みと、でき具合によるけど、できれば、『私と一緒に、楽しく作ればね』 が良かったかもね。

こどもと作る料理は、見た目綺麗で、楽しくいことも大切なので、「わたくし一緒に、楽しくきれいに作ろうね」が、より良かったかもしれませんね。
でも、もう言ってしまったこと、特に、何?と疑問をぶつけられたわけではないのでしょうから、次回は、そうおっしゃったら、如何でしょうか?

それとね、いろいろな心のわだかまりがあるようですけど、素敵に姪っ子さんと、お料理なさるお優しい気持ちは、姪っ子さんに、良い想い出として伝わっていると思いますよ。
私のおじさんのクリームパイは、世界一!と思ってくれるように、楽しく作って下さいね。既に、そう思っているかもしれませんよ♡
    • 0

美味しくなかったら、すぐに潰れるものですよ、ケーキは甘いが世の中はそんなに甘くないんやでー(-.-)y-~~

• 0
この回答へのお礼

???

少額料理としては、イケてると思います。

事実を端的に表現していますね。
カリスマ的で、うまい 教え方!
ナチュラルだし。
主婦に受けそう( ´艸`)

もしかしたら、それぞれに考えているイメージがちがうようだけど、取りあえずメンツが立ったようですね。

花マルとは行きませんが、今度、彼女に使えるかな?なんて思ってない?( ´艸`)
    • 0
この回答へのお礼

思ってません。思えません。
彼女は30年程前に、お腹の娘と共に、交通事故であの世とやらへ逝った、逝ってしまったから。

街中のケーキ屋さんは男の人沢山居るよ、とかね

• 0
この回答へのお礼

姪っ子に伝わるかな?。

正しいねw

• 0
この回答へのお礼

ありがとう