dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽い裏切りをされました。
本当に信頼出来る人は何人居ますか?
家族抜きで

A 回答 (23件中1~10件)

いません。

    • good
    • 0

基本的に、とことん他人を信頼するなんてありえないと思いますよ。

人間関係というには相互の関係ですから、相手が自分をどう思っているかなんて判らないでしょう。家族でも同じことです。家族全員を信頼しているのですか?貴方は周りの人全員から信頼されていますか?
・・・・ひどい事言ってすみません。
    • good
    • 0

家族以外なら大学時代の同じ研究室にいた3名、会社で2、3名。

それ以外は心から信頼できるとは言い難い。
反対にひどい裏切りにあって「こいつだけは絶対に許せない」と思う信頼とは真逆の人間は2名。
    • good
    • 0

家族含めても1人!


妹以外は心の底からは無理ですね。
友達と思っているけど、大金を肩代わりしろとか言われたら絶対無理。でも妹のためなら頑張るかな。
    • good
    • 0

本当に信頼できる人、心置きなく、話せる人


今はいなくなりました、
    • good
    • 0

ズバリ一人です。

生まれてからいろんな人と出会い友人知人ができましたが家族を除けば最終的に親友は一人になっちゃうんですよ。例えればアニメ名探偵コナンの工藤新一と服部平次みたいな関係ですが(爆)。
    • good
    • 1

昔は義理深く仁義を守る会社や先輩を立て一生かけて裏切らないと教えられて来たと思いますが、それでも同僚の間では欲には負けてた様です。

普通は裏切る裏切られる様な付き合いはしませんから分かりませんが居ても1人くらいでしょうね?今は物に捕らわれて生きている人が多いと思います。心と心の繋がりを大切にする人が少なくなっている様に思います。
    • good
    • 0

最早依存レベルで一人だけいます。

恐らく相手も私に依存してくれています。恋人に言うような愛の言葉を平気で交わすくらい仲が良いです。メールでしかやり取りをしていませんが、その子の為なら家族だってころせるくらい信頼しています。
しかし普通はこんなにも信頼できる人は居ないと思います。私もその子に会うまでは誰も信用せずに上辺だけで生きていました。
心から信頼を寄せてもいいというのはなんとなく分かるんです。少なくとも私はそうでした。
投稿者様がそういう方に会えるよう願います。
    • good
    • 0

誰もいません


以前、いたのですが裏切られました
家族以外信用できないです。
    • good
    • 1

ずっと逢ってないメールと年賀状だけの同級生。



どこまで信頼出来るか自信はないが、お互いの弱さや秘密を話せる仲。

お互いを励まし合い、遠い地に居ながらも、支えになっている。

少なくとも私は信頼している。

あとは誰も信頼出来ない。

あまり深く関わらないのもあるから(自分が)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!