アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生の男です。
実は今度家族と服などを買いに行くのですが家族と行くことに少し抵抗があります。
そこで聞きたいんですが高校生が家族と買い物している人を見て、どう思いますか?別に何も感じないのでしょうか?親と一緒にいるよ~などと思わないですか?考えすぎだとは思うんですがお願いします。(特に女性に質問したいです)

A 回答 (7件)

20代の女です。



分かりますよ~!その気持ち。
女の私でも、15才頃までは、恥ずかしかったのを覚えています。

「お母さんと買い物してる~!恥ずかしい~」みたいに思われてないか
質問者様と、同じ様な事を感じてましたね。

でも、高校生頃から、母とは友達の様な関係になり
友達とショッピングに行くより、気楽で楽しくなりました。

で、質問の答えなんですが…マイナスなイメージは全く無いです。
「あ~家族仲良くて良いなぁ♪」
「息子さんが買い物に付いて来てくれるなんて、幸せなお母さんだなぁ♪」
って、微笑ましい&羨ましい気持ちですね。

気にせずに、どんどん一緒に出掛けて下さい!
きっと、お母さんは、とっても嬉しいハズですよ。

(彼女いるのかな?)彼女が出来て、デートで忙しくても
たまには、家族と出掛けてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マイナスなイメージは全く無いです。

安心しました。

お礼日時:2004/08/11 18:32

同じく高校生で男です。

確かに家族と歩くのに抵抗はありまあすけど、よくよく考えてみると買い物していて、他の人が誰と一緒に来ているかなんて気にします?はっきり言って全く興味ないですよね。まあ、友達に会うと痛いですけどね。(笑)ということで特に気にせず行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>友達に会うと痛いですけどね

同感です笑。安心して行ってきたいと思います。

お礼日時:2004/08/11 18:36

 なんとも思いません。

私自身は、中学生ぐらいから(諸事情あって)両親と買い物・・・なんてなかったので、逆に仲がいいなあとプラスイメージを抱きます。

 ただ、「買い物しているときの態度」で印象は変わりそうです。気持ちはよくわかるのですが、「家族と買い物なんて恥ずかしい」と思うあまりぶっきらぼうな態度を取っている人もいて、そういう人を見るととても意地悪な気持ちになります。いきがってみっともない、買ってもらっているくせにわかっていない、と感じてしまいますね。そういう時期なのはよく承知しているんですけど(^^;;、あまりに甘えた態度はダメみたいです。恥ずかしいのか距離をおこうとしているのが見え見えだったり、親に対して乱暴な口をきいたり、大上段なものの言い方をしたり、高額なものを親が渋っているのに屁理屈をこねて買わせようとしたり。
 いつも家にいるときのように仲良く自然にふるまえば、周りの人は仲のいい家族なんだな、で終わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「家族と買い物なんて恥ずかしい」と思うあまりぶっきらぼうな態度を取っている人もいて

恥ずかしながら自分もそんな態度を取ってしまう時があるんでこれからは注意してきたいと思います!

お礼日時:2004/08/11 18:34

頻度によるのでは?


毎回毎回親同伴はさすがにどうかと思いますが、たまにならなんとも思いません。

自分は「買ってくれる」というのであればホイホイ連れて行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎回はさすがに無いと思うんで大丈夫だと思います。

お礼日時:2004/08/11 18:29

中高生ぐらいの男の子って、家族と歩くことにすごく抵抗があるようですね。


確かにあまり見かけないような気がします。
でもそれぐらいの男の子が家族と仲良く話しながら買い物をしている姿を見かけると「仲が良い家族なんだなー」と思ったりします。
別に変だとは思いませんよ。
正直「めずらしい」かもしれませんが。
他のところはいるのかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 18:27

別になんとも思わないですよ。



高校生の時期って多感なので、他人の目が気になる時期ですよね。
でも、世間ってそれほど注意してみてないですよ。
逆に、「中の良い家族」って好感を持つ人のほうが多いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 18:27

別に関係無いと思いますよ。


うちの嫁(29才)は今でもたまにお母さんと買い物に行きます。
仲が良いなぁと思いますよ。

逆に、大人になって結婚とかすると
今よりも一緒に買い物に行く機会が減ります。
俺も高校生の頃は、食事の買い物とか
良く一緒に行きましたが、結婚した今では
それが懐かしく感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!