プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族・・・いろいろあるでしょう
友達・・・いろいろあるでしょう

結局、自分にとって大事だと思うのはどっちですか?

A 回答 (8件)

家族ですよ。



友達とは比較になりません。

友達が亡くなっても悲しいだけですが、
家族は、考えるだけで恐怖します。

身体の一部です。

だから肉親、というのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、肉親・・・
友達が亡くなるレベルとは比較できませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 20:59

究極の選択 質問ですね


家族でも
コイツさえ 〇〇
友達でも
コイツの 為なら 死ねる
と思ったり します

家族も友人も
鬱陶しくて 可愛くて

小惑星などの所為で
今から◯時間で 地球が無くなる って あったら
やはり 家族、ペットと
共に…って なるのかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その瞬間は鬱陶しいと思う時もありますが、結局のところは家族かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 21:00

こんばんは✨



家族ですね…♡

病気になると しみじみ わかります^ ^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あー、なるほど、確かに!
足しげく通ってくれるのは家族です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 21:01

友達です。


何か困ったことがあった時、1番に相談するのは友達ですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど・・・
家族に言えないことも、友達だったら言えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 21:01

家族ですね(^-^)


友達もそれなりに大事ですが、一番大事なのは家族です(^o^)
特に、一家団欒が何より嬉しいですね
なかなか、揃いませんが(*^o^*)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、一家団欒!
特にお正月は、そういう雰囲気が好きです。
友達ではそうはなりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 21:05

こんばんは。



家族です。
主人が一番大事です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、ご主人様!
自分が楽しい時は倍にしてくれる、自分が辛い時は半分にしてくれる・・・
大事な方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 21:07

やはり家族ですよ。


親友や仲のいいママ友もいますが、
それぞれ家庭がありますし皆さん家庭優先です。
私もです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、ママ友もベースは家族あってこその仲間ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 07:47

私は結婚しているので、家族である旦那さんが誰よりも大事です。


友達とのつながりとは、全く次元が違う、大きく深い関係です。
家族のためなら、全財産も命も捧げてもいいと思えるけど、
友達は所詮他人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達は所詮他人ですから
そうですね、いざという時に頼れるのは友達よりも家族ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/22 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!