アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は人間不信に陥ったことはないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちよっと晴れてきたので、墓参りに行ってきます。。
    後で、お返事書かせて頂きます。
    セシルさんのお礼欄が、この補足できえるかも知れないんで、もう一言お願いします。
    では、ちよっといってきます!

    ps…遅くなるかもですm(_ _)m

    「貴方は人間不信に陥ったことはないですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/08/16 09:34

A 回答 (12件中1~10件)

No.2さんと同意見です。

ただご質問の意図がわかりませんが,30年以上仕事をしてきて,他人に成果を奪われたりするのは,ごく「当たり前」なのがこの社会です。気にしていたら仕事ができません。そうしたい人にはさせておけばいいだけ。天網恢恢疎にして漏らさず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

han-ka-2さん、
奪い奪われの世の中人間不信ですね。
男性の方ですかね?
30年以上も仕事をしてきたのなら。
天網恢恢疎にして漏らさず、そうですね!
最終的には、そうなると私もおもうけど!ついつい投稿してしまいました笑!
han-ka-2さん!回答どうも有難うございます!

お礼日時:2019/08/16 17:35

笑子さん、こんばんは✲゚.*


有ります。
人間不信に陥った時は中々上がって来れないくらい
ダメージを受けます。
それはそれは酷いもんです…

でもそれは自分が信頼、信用していた人に限るかもしれないです。
私は自分の中で信頼、信用すると決めたら
とことん信頼、信用します。
例えばそれが後々違って酷く傷付いたとしても
構わないと思うくらいです。
だから、そうなった時は酷く人間不信に陥ります。
でも、自分の責任の範囲内と思ってボテボテになりながら迷走しながら
次に進む努力をします。
自分はとことん…だから中々陥ると大変ですけど。

でも、自分が死ぬんじゃないかって思った時には
何故か後悔する事が無かったです。
小さいけど、我儘も意地悪もしたのに後悔が無かったのは
多分、大切に思う人を自分なりにとことん
大切に出来たと思えたから?
信頼もそのひとつ
なのでこのスタイルだけは外せないです。
人間不信になっても自分次第と思っています。
自分の自慢出来る事って何も無くて
大切な人達を信頼、信用する事これ一つくらいかもです。

ってちゃんと書けたですか?
文字にするってたぁいへん((( *艸))クスクス✲゚.*
他の方のを一切見てないので被っていたらごめんなさい。
では、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緋猫さん、こんばんは!
私も言わないだけで、緋猫さんあると思います。
だから、余計に緋猫さん本人のダメージは私には予想だにつかないくらいかなって感じます。
そうですよね。以前に緋猫さんに回答を頂いた時に入院生活の友達の話、覚えています。
緋猫さんもとことん信用する人だと
その時感じました。
信用していた人に、とことん信頼していても後々自分自身が酷く傷ついても
構わないんですね。
そう言う経験、緋猫さんもされて酷く人間不信に陥ったんですね。
それ引っくるめて、傷を負いながら次のステップに飛ぶように頑張る努力をしてるんですか。
ですよね。やっぱり一旦信用してて
見事に人間不信に陥ったら本当に這い上がるまで大変ですよね。
緋猫ちゃんの場合だと、究極の場面に差し掛かったとき 後悔なく透き通った眼で落ち着いて周りの信用してた人達が視えたのかなって思いました。
人間不信になっても、自分次第で
正に自分に厳しくしてる様に感じ若いのに偉いと思います。
昨日パンダコちゃんところでの、お礼欄を拝見して、私は緋猫ちゃんみたいに頭が回らないから言わんとしている所で少し実は考えてました。

なんせ、緋猫ちゃんは大切な人達との信頼関係ですね。
それが、時として人間不信に晒されてもそのスタイルは崩すことはないって
持ち前でこれからも頑張ってくださいね!応援してます!

うんうん!笑笑!
ちゃんと書けててやっぱり可愛いー!!!
文字にするのは、本当大変ですね。
私も今日、普段やらない事をやって
寝て起きたばかりなので、支離滅裂かも!汗汗

いつも、いつも、緋猫ちゃんは
どんな時でも回答に来てくれて
どうも、本当に有難う!!!

お礼日時:2019/08/16 22:07

No.6の2回目です。


「優しくすれば、優しくされる」「信じれば信じてもらえる」・・・これは目標です。私の信条です。
おっしゃるとおり、通じる人もいれば通じない人もいる。通じて欲しいからやっているのです。
私は大企業退職後にブラック組織(大中小企業、役所、教育)に潜入し改善活動をしています。この7年間に21箇所経験しました。
一般企業では上手くいくのですが、最も難しい組織は教育組織です。一般常識に欠ける傲慢で上から目線の愚人が多いです。
人は生まれ育った環境で基本的人格が作られ幼稚園、学校組織で矯正されまともな人間に成長します。
その重要な教育組織に愚人が多いのです。学校出てから即教師になり指導者になるので一般常識を学ぶチャンスがないまま権限を得ることになります。学ぶ事を忘れ人格を形成するチャンスを得ること無く年を取ります。
人間不信は信じれる存在との出会いが無いこと。
私はそういう人達の出会いを作る活動をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kazu0801さん
「優しくすれば、優しくされる」
「信じれば、信じてもらえる」
は、kazu0801さんの信条なんですね。今までの職場で教育組織が1番難しいんですね。一般常識に欠け傲慢な上から目線の愚か者とは、人間が誕生した環境で基本的人格ができ、成長する学校生活の中で矯正しながら、まともな大人になっていくのも、確かにそこは私も思ってます。だからと言って、全部が全員そのような道を辿っていったからといって愚人とは思いません。中には、そのまま上手く勉強一直線でも人間関係は付き物だと思ってるからですよ。そこで、誰にも教わることなく自己弁で人間関係を学んだいる子は多いと思いますよ。書かれているのは、あくまでもkazu0801さんの今まで見てきた事をいった感想ですよね。人間がウヨウヨいる中で、そんな子も学ばない筈はないと。医者でもその辺りの小企業でも愚かな人は幾らでもいると、私の今まで生きた経験でそう思いますけどね。現に、常識的な家で育ち普通の学校に行き頑張って大手企業にうまく入ったけど虐めにあい、今では週3回の掃除のバイトに行ってる人がいます。人間が人間である以上、社会に出て老いていくまで世渡りがいかに上手か下手かだけの違いだけだと思いますけどね。そこの知恵の違いで人間同士の信頼が得ても崩され、足元を引っ張られ人間不信に陥る人が多いと思います。kazu0801さんの書いている事も勿論当たりです。だけども、私はそれ+世渡り下手で損をする、人間が信用できない世の中になってきてる人が多いと感じてます。それが分かった子供が既に引きこもりになっている問題が多いことですよね。
頭の良い物事を見てる小学生からの子供が、人間の汚らしい世の中を最先端に見て、メンドくさくなり先が見えず
引きこもってるのを、ここ何年か前からそう言う子供が増えたのをニュースで見ました。如何に人間不信に陥って自暴自棄になって夢がなくなってるか。そこまで、追い込む人間の欠落した部分で、伸びる子の芽を摘んでいるかとも思ってます。「優しくすれば、優しくされる」「信じれば信じてもらえる」その様な出会いを作る活動と
その様な本当の優しさを沢山持っている出会いの活動を、これからも頑張ってしていってほしいです。
回答有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 21:39

若いころハブられたときとかは思いっきり人間不信に陥りました。


麻雀とかしてた時とかも人間不信状態で無駄な闘いをしてました。
最近でもしょっちゅう軽めの人間不信に陥ります。
信じられる人も多いと気づけたことが救いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

s-p-i-r-i-tさん、誰でも人間不信ありますよね。
麻雀1つにしてもありますし。
最近も軽くても人間不信に陥ることあるんですね。
信じられる人、私も友達とかならあります。
陥ったとき、物凄い虚しくなりませんか?
回答、どうも有難うございます!

お礼日時:2019/08/16 17:25

お墓参り気を付けて!笑


きっと御先祖様も喜んでると思いますよ!
いってらっしゃい!
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セシルさん、やっぱり下のお礼欄なくてm(_ _)m
仕事場一緒にしていた、あの前に書いてたあの人のことかな?って
一瞬過ぎりましたよ。
人間って、騙す方は楽しんでしょうか?
人間不信はショックに繋がりますよね。
あ!お墓まいりいってきましたよ。
暑かって、くたびれたけど
良かった!!って思いました!笑
来てくれて、有難うございます!
暑さの次の秋口、体壊さないように
要注意してくださいね。

回答、有難うございました!!

お礼日時:2019/08/16 17:41

一枚の紙にも表と裏が あります


子供には なるべく早いうちから本音と建て前を使い分けられるように指導すべきです
人間不信なんて考えが甘過ぎます
人間は集団の中で生活するのだから自分で感情をコントロール出来なければいけません
脆弱な子は社会から落ちこぼれます
小さい内から現実を しっかり見て対応出来るように躾けておけば人間不信なんて しょーもない事は言いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dxhrvさん、本音と建て前での使い分けなら、人間不信などにかからない?
人間不信なんて考えが甘いと??
自分で感情をコントロールしたら
いいだけで、それが出来ない子は
社会からの落ちこぼれ?!
はあ??
よっぽど、貴方 感情のコントロールが上手く人をその様な言葉で今まで
使い分けてたんでしょうね!
しょーーもないって思ったら
心で思うだけで、人に嫌な気を起こさせる回答なら結構ですよ。

お礼日時:2019/08/16 17:19

私は生まれつきのメンタリストでした。

だから笑顔で近づく人の悪意も感じて人間不信でした。
能力を失って無駄な人生を反省し考え直しました。
優しくすれば優しくされる。信じれば信じてもらえる。
誰しも悪意も善意も持ちあわせている。損得で生きているので普段は善意を前面に出しているだけ。
それなら、善意を引き出す人間関係を作れば良いでしょう。
優しい人には優しさを求める人が引き寄せられる。優しさを求める人は悪意は持たないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kazu0801さんのご意見
読ませて頂きました。
生まれついてのメンタリストなんですね。そしたら、余計に見たくない部分も多かったでしょうね。
途中から、メンタリストの能力失ったんですか。。。
そうです、確かに
完璧な人間などいる筈がないと私も思っているし、私自身もその1人です。
これは、こんな話になったとき
いつも言っている自己台詞です。
kazu0801さんの仰る「優しくすれば、優しくされる」
「信じれば信じてもらえる」
と、書かれてますが
私とはそこは違います。
優しくすれば優しくしてくれる人もいますし、信じてれば信じ合える人もいます。が、中にはそうじゃあない人もいませんか?
優しくすれば足を引っ張る人も多い世の中になってきてるとつくづく思います。
信じてたのに、裏切ったとかね。

そうですね。皆だれでも自分が一番可愛いに決まって損得勘定で計算しながら生きていますよね。
現実にも、目に見える程にそれが分かる人もいます。
その、善意を引き出す人間関係ほど
容易いものでしょうか。
引き寄せオーラーは、多少ある様に私も思いますけど、中々これはこれは!と言う人に会えないのは
自分だけの問題かな…と。
この話は、哲学カテにもっていった方がいいかもですね。
私には、難しい言葉も分からない上に
完璧ではないので、今の自分の気持ちの引き寄せオーラーかパワーか
少し分からない部分がありますので。
回答どうも有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 17:12

人間不信と少し違いますが、NHKは屑だと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

muItiverseさん、NHKに不信感よりも、それ以下 屑だと??
何があったのでしょうか…
回答有難うございました。。

お礼日時:2019/08/16 16:54

何度か有ります。


その度苦しんだりイライラしたりして…でも周りを見て皆んな割り切ってるんだと思った時馬鹿な自分を更に凹みました。
そういう時代かもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

密密さんも人間不信に陥った1人ですか。。。
まぁ、時代が時代なんでしょうか…
ネット社会が普及しだしてから、余計な時代を呼んだんでしょうかね。
その、割り切り方にしても個人個人の性格があるように、割り切りが遅い人もいれば早い人もいて。
その時代だからで、切り替えれたら
それまでだけど、私達もこの時代に生きている限り 安心して出来れば楽しく
余生を送りたいと思ってます。
あ!話が変わりますが
以前に、私の回答に来てくださったときに
密密さんのハンネの漢字を間違えてました!すみません!
回答、どうも有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 16:51

旦那の友人の嫁に嘘ばかりつかれて陥れられその嘘を長い間暴けなかったので大変辛い目に遇い人間不振になってます。

その嘘を知っていて私に話してくれなかった元夫にも不信感があります。旦那の友達の嫁は最低最悪の嘘つきです。縁を切ってせいせいしてます。この人のつく嘘は1つや2つどころでは無さそうです。その事も撤回しない上に私に接触しようとしてこられてましたが頭がおかしいのでしょうね。普通こんなことをやられたら2度と遇いたくないと思うのは普通でしょ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Heiwanikurasitaiさん、旦那さんの友達の友人の嫁に長い間 嘘ばかりつかれて心に傷をおったようですね。
その嘘を知っていたにも関わらず
旦那さんは黙っていたのですね。
そうですよね。
その事を、その旦那さんの友達の嫁さんと縁を切ったにも関わらず、又Heiwanikurasitaiさんと接触しようってな感じが、分かりませんよね。
バレているのを知ってるのにまだ尚更
ってとこが、理解不能ですね。
私なら、その嘘を同等に隠していた
旦那さんに対しても《そっちの方が傷深いかな…》絶大なる不信感。
辛い思いされたんですね。
嫌な過去を思い出せて すみません。
きっと、Heiwanikurasitaiさんにとって文字では言い尽くせない程の痛手を被ったと思います。
回答の程、どうも有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!