dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このまま終わらせたくない。
最後にガツンと一言言いたい。

昔付き合っていた元カレと不倫しています。私は独身、彼が既婚者です。

前回と内容がかぶってしまう所がありますがよろしくお願いします。

以前、家族の話しばかりされていたので、《前に家族の話しを聞きたくないなんて言ってしまってごめんなさい。家族に嫉妬していたんだと思う...もう大丈夫だから。》と久しぶりに会った日の夜中にLINEを入れてしまいました。

その後彼からの返信に、夜中のLINEは控えてもらえると助かる。 子どもや嫁が反応するときがあるから...と入っていました。

起きている時は誤魔化せるけど寝てる時はアウトだし、バレたら迷惑がかかるかもしれない。バレたら会えなくなる。

悲惨な終わり方をしたくないからどうかわかって欲しい。と言われました。

それから連絡の頻度は減りましたが、今月5日に彼から体調不良だというLINEがあり、私にはどうする事もできないので、7日にまた元気になったらちょうだいね!と送りました。

様子をみていましたが、なんの連絡もなく13日に具合良くなった?と再度送り、既読になりましたが返信もないままです。

私自身がダメな所がたくさんあるのでご指摘をうけるかもしれませんが、元カレに今まで1回も怒ったことがありません。

不倫関係になってからもわがままは言わず、ずっと我慢してきました。

他の方はもっと連絡が来たり、もっと会えたり、不倫という不貞な関係ながらも少しは愛情を受けられているんだなと感じました。

私は我慢ばかり、唯一の繋がりであるLINEすらまともにしてもらえない...

あまりにも惨めで悔しいです。

何も言わず離れる事も考えましたが、モヤモヤや悔しさ、腹立たしさは残ってしまうので、初めてになってしまいますが、彼にガツンと一言いや、二言三言、言いたいと思うんです。

彼は私が絶対に自分から離れていかないと思っていると思うし、怒らない、わがまま言わない私が彼を安心させ、結果放置しても大丈夫だろうと思わせてしまったんだと思います。

そんな彼に対して最後にどんなふうにしたらショックを与えられますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

たこおじさんです。



>このまま終わらせたくない。
最後にガツンと一言言いたい。

気持ちは理解をしますが、こんなことしても意味がないですよ。

なぜならば、昔付き合っていたオトコだけど、現在は男のほうは既婚ですよね。
それを承知して、不倫をしていたのは貴女なのだから。

本当は不倫関係であっても、その相手女性にオトコのほうが自分の家庭の話などすることは
貴女には全く関係ないことだし、貴女を辛い思いをさせる、それをわざわざ言うのは、
ルールに反するよね。

逆に言うと、貴女の気持ちを逆撫でしても、そういう配慮をしないということは
貴女のこと重きなど置いてなかったのですよ。ここを理解しないと、貴女がね。

昔付き合っていた女だからという気安さがあったのかもしれないしね。

貴女のほうはほうで、昔付き合っていたオトコだから、男のほうが結婚しているのに
まだ当時の気持ちのまま、自分のオトコだと思っていたところがあるのではないですか。
もうそうではないのに。

だから、

>久しぶりに会った日の夜中にLINEを入れてしまいました。

夜中にラインはまずいでしょ。貴女が以前に付き合っている仲のときでしたら、
まだいいかもしれないが、相手は家庭持ちなのだから。

貴女のほうがこの男に惚れているような質問文ですよね。

だから、もともと貴女に重きを置いてないオトコだし家庭が第一なのだから
現在の奥さんにバレタリしたら困るから、夜中は連絡などしないでということですよね。
オトコが寝ていて、奥さんが目を覚ましてしまう場合もあるよね。
それで奥さんがオトコが寝ている隙に携帯を覗くことだってあるのだから。
貴女を妬かすわけではないが、隣で寝ているから、それでは困るということを
貴女に言うわけですよね。

不倫をするのであれば、女性のほうも、不倫のルールは守らないとね。
だけど貴女からすると、まだ自分のオトコだと未だに思っているところがあるから
夜中にでもしてしまうのでは。

昔付き合っていた男女であっても、今は貴女のものではなく他人の持ち物なんだよ。

昔付き合っていたけど一度は別れているのに、どういう経緯で
不倫関係になったのかはしらないけど。

相手が既婚だと承知して、不倫関係になったのてあれば

>私は我慢ばかり、唯一の繋がりであるLINEすらまともにしてもらえない...

今更、こんなことを言うべきではないんだよ。
最初からわかっていることなのだから。

色々なことを我慢しても、自ら別れることが出来なかったのは貴女自身なんだよ。

相手の男のせいにしたらダメだよ。

我慢までして続けることはないんだよ。

こういう気持ちになったときは、もう別れ時なんだよ。

最後に1発文句言いたい気持ちは理解もしますが
天に唾をするようなものですよ。
自分が惨めになるようなことはしないほうがいいよ。
相手が既婚だということを承知して不倫関係になったのですよね。

相手に文句を言ったところで、今までの経緯からしても
相手にすれば、屁でもないと思いますよ。
    • good
    • 10

あのー・・・何しても意味ないよね(^_^;)


あなたが泣いても、傷ついても、あなたに本気じゃない男を後悔させることはできないよ。
相手の既婚男性は、ちゃんと距離取ろうとしてるし、しないでほしいこと言ってるよね。
あなたが変に期待しただけ。まあ、行動に出るのは自由だけど、奥さんに払う慰謝料を用意してから行動すれば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとうり自業自得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 09:06

あのさ、そもそも不倫の時点で惨めだぜ。


それに悪いこと。
相手の奥さん子供に悪いと思わねぇの?
バレりゃあんた慰謝料ガッポリ取られるぞ。
そんまま放置してなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が不倫をするまではミルちゃんズさんのように思っていました。
今はバレなければ悪いと思わないし、家庭を壊したくない時点で奥さんの勝ちです。

お礼日時:2019/08/19 09:14

自分勝手に不倫して、終わったら自分勝手にガツンと言ってやりたいって、どこまで自分勝手なんですか?


自分勝手な人は捨てられますよ。
我慢してきたっていうのだって当たり前でしょ、不倫なんだから。
そんな自分勝手ばかり言っていると、これから訪れるかも知れないチャンスを自分で潰しますよ。
不倫なんてなにも生まないって勉強になったでしょ。
諦めましょう。

なお、反撃したいなら自分も痛い思いをする覚悟はしておきましょう。
    • good
    • 3

不倫がバレて、あなたの時間やお金や信用度を下げることになる覚悟はあるの?


彼にショックを与えたいけど、自分が痛い目見るのは嫌!なら、
そんな自分だけに都合のいい魔法の方法はありませんから諦めましょう。

何もかも捨ててショックを与えてやりたい!!!
なら、彼の会社でも家でも怒鳴り込んで暴れちゃえばいいと思う。
あなたの方がダメージはでかいし、彼に心底嫌われるだろうけど、
ショックを与えるならそれくらいしないと無理だと思うよ。


>わがままは言わず、ずっと我慢してきました
って言うけど、それって「自分のため」だよね。
不倫でもいいから彼と繋がりたくてそうしただけだよね。
そうしなきゃ彼は相手をしてくれないって分かってたから。
自ら惨めな道を選んで進んだ結果が出ただけで、
それは誰のせいでもない、あなた自身が選んで望んでしたことでしょう。

自分本位に勝手なことばっかりしていたら、
幸せになんか絶対になれないよ。
彼が悪いからあなたが幸せになれないわけじゃない。
あなたが自己中で思いやりのない人だから、幸せになれないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 09:25

今度貴方が結婚して元彼が同じようにしてきたらどうしますか?私の生活潰す気⁈とかなりませんか?不倫する人が自滅しようが構わないけど元彼の奥さんと子供、貴方の将来の旦那さんを巻き込まないで下さいね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫をしてから相手の立場に立って物事がかんがえられなくなりました。厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 09:17

報復のアドバイスは何一つできません。

下手をすると違法です。
    • good
    • 2

あなた自身から湧き出てくる言葉じゃないと、何の意味もないですよ。


それすらもきちんと受け止めてくれるとは限らないんだし、ココで「これを言われたら男性なら誰でもショックだろうな」というようなことを見つけることが出来たとしても、そのセリフを使っちゃったら、あなた自身の彼への思いは、全部嘘だったってことになっちゃうよ。
不倫を綺麗な思い出に変えろって言っているんじゃなくて、あなたの本音を吐き出して終わりにしろってこと。
もう十分に材料は揃っているんだしさ。
もし、彼があなたに対して悪いことをしたと思ったなら、不倫であってもあなたのことを良い意味で忘れないだろうし、彼が「都合よく別れられた」と思うだけだったら、どんな台詞を伝えても無駄。

でも、再燃することの無いように…彼がやっぱりあなたを失いたくないと思ったとしたら、そんな都合の良い機会を与えちゃダメだよ。
いつかはまた同じことを繰り返すんだから。
それに、それを振り切るのが一番の痛手を負わせることになるんです。
情にほだされて元さやになるかもしれないと思うのなら、何もせずに去るべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にありがとうございました。
離れます。

お礼日時:2019/08/19 09:18

全てバラして さよならしたらいいじゃん



奥さんが惨めだよ

不倫ってさ してる側は楽しいし 次があるからいいけどね

されてる側は 次がない

だから知ってもらい

奥さんにも自由と選択をです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅を知りません。
バラしてしまおうと思ったこともありましたが、奥さんを巻き込む必要はないなと考え直しました。
知らなくて良い事たくさんありますし、バレないまま終われて良かったと思います。

お礼日時:2019/08/19 09:20

何でそんな心が弱い女性なのに不倫なんかするの? 幼稚園児がハーレー乗ろうとするのとおんなじじゃん♬

    • good
    • 4
この回答へのお礼

不倫がこんなに惨めで辛いものだと思いませんでした。自業自得です。

お礼日時:2019/08/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています